【フリー雀荘 1344店舗目】麻雀MAP阿佐ヶ谷3麻&4麻

フリー

久しぶりの土曜日の雀荘巡り。

朝から阿佐ヶ谷まで行ってきました。

麻雀MAP阿佐ヶ谷4麻&3麻 東京都の阿佐ヶ谷

です。

阿佐ヶ谷店は遠い昔、おそらく6年くらい前にきたことがあります。当時は小宮さんが常勤で働いていて

「あー、雀荘ってこんなに可愛らしい方も仕事してるんだな」

なんて素人ながらにおもったことがありました。

そんなMAP阿佐ヶ谷ですが、当時から店名もかわり新しく3人打ちも打てるようになったとのことで改めて言ってきました。

こちらがお店です。

3人打ちのお店に行くと、どこにいってもワケベさんの貼り紙がありますよね(笑)

前回のMAP川崎3人打ち店に引き続き、今回ももちろん3人打ちを打ちに来たんですが、

なんと阿佐ヶ谷店においては3人打ちは13時から開始とのことでした。

自分が到着したのは土曜日の朝10時だったので、この段階では4人打ちしかできないそうです。

とりあえず3人打ちのルール表を写真におさめて、今回は4人打ちを打つことにしました。

4人打ちのルールは簡単に説明すると

・0.5-500-1000

・ゲーム代400

・トップ賞300

・赤が各5に1枚ずつで、鳴き祝儀100

・60000コールド

・途中流局一切なし

こんな感じです。

久しぶりに4人打ちのルール説明を書いた気がしますねw

こちらがルール表です。

実は4人打ちは前日から3連勝中だったんです。

ここでも初戦をトップで飾り、2戦目のオーラスもトップ目に。

しかしここで下家のおじーちゃんに、一発裏ドラの条件をクリアされてまさかの2着になりました。

いやー、久しぶりの5連勝がかかっていただけに結構がっかりしましたね(笑)

麻雀の結果は

1着→2着

プラス3150

となりました。

3人打ちは打てませんでしたが、朝から常連さんやスタッフさんと一緒に楽しく打つことができました。

そういえば自分が初めてここにきたときからの常勤のスタッフさんもいたりで、当時のことを振り返ったりしながら昔話に花が咲いたのもよかったなー(^^)

というわけで

麻雀MAP阿佐ヶ谷4麻&3麻 東京都の阿佐ヶ谷

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました