【フリー雀荘 1372店舗目】アイランド 茨城県の取手

フリー

土曜日の雀荘巡りで、茨城県の取手に新しくオープンしたお店に行ってきました。

以前行ったことがある「ツモロー」というお店がありましたが、そのお店が閉店し新しいオーナーになって生まれ変わりました。

とうわけで今回の目的地は

アイランド 茨城県の取手

です。

駅からは徒歩圏ないです。

こちらです。

麻雀王国に寄れば開店時間は11時となっていましたが、会話のなかで「夜番」がどうのこうのという会話も聞こえたので、実は夜もやってるのかもしれません。

自分が到着したのは12時前くらいだったんですが、フリーが1卓立っている状況で、自分が到着したので2卓目を立てようという話になりました。

店内の様子です。

以前のツモローのときよりも大分店内が綺麗になっている印象ですね。

ルールは以前と同じピンのワンツーで、ゲーム代もトップ賞も変わらず。

変わったのはコールドが60000点から55000点になったことと

以前は

さらし間違えは流局時チョンボ

というなかなか見ないような厳しいルールだったんですが、これが修正されて

さらし間違えはアガリ放棄

と普通になってました(^^)

出迎えてくれてルール説明してくれたマスターは非常に人当たりの良い人で、常連さんなんかにもちょいちょいいじられたりでお店の雰囲気が明るくなっていました。

こちらがルールなどです。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・55000コールド

カン裏は祝儀にならない。
 →結構特徴的だと思います。箱下精算もなかったですし、常連さんに長く遊んでほしいという気持ちが感じられますね。

・箱下精算なし

・一発白ポッチあり

こちらがルール表です。

カン裏が祝儀対象にならない部分の切り抜きです。

れからこれは非常に嬉しいんですが、新規は初回から使用できる2ゲームサービスがあります。

使用した麻雀卓ですが、まさかのレックス3でした。

最近は地方の雀荘に行ってもこれが入ってたりするのが驚きです。

価格なんかは下がってきてたりするんだろうか。

このお店でも2卓導入されてました。

ゲームの方は常連さん3人と打って

2着→1着

プラス5800

となりました。

2戦目での出来事。

全員僅差のトップ目で、終盤にピンフドラドラ(赤1枚)をテンパイたんですが、それをダマを選択。

次順に「白ポッチ」つもってましたww

まー、その直後にあがれてトップにはなれんたんですが・・・。

いやー、あれは微妙なところでしたね。

ただあそこで放銃するとラス目でのオーラス突入になってしまうからなー。

まー、トップだったからいっか(笑)

というわけで

アイランド 茨城県の取手

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました