【フリー雀荘 1597店舗目】ジャンジャン 静岡県の沼津

フリー

あさイチで大場(だいば)というところでサンマを打った後は、三島を経由して沼津までやってきました。

沼津に来るのはこれで何度目かになりますね。前回来た時は「タンヤオ君」とかに行ったと思います。

そんな沼津に最近3つも新しくお店がオープンしたんですよ。そのうちの1店舗に行ってきました。

向かったのは

麻雀カフェジャンジャン 静岡県の沼津

です。

駅から少し歩いたところにあるアーケード街の中にありました。

こちらです。

メチャメチャオープンで入りやすい雰囲気です。

風速表記もばっちりですし、自分はこういう風速がしっかり書いてあるお店は好感が持てますね。

たまに

「今時風速を書いてるお店なんてないですよね」

みたいなのを聞くことがありますが、まだまだサイコロ表記含めてレート表記のあるお店も沢山あります。

店内の様子ですが、あまりいい写真を撮れませんでしたw

でも店内が綺麗でおしゃれなのはなんとなくわかるでしょうか。

スタッフは2名体制のようですね。

開店時間の13時ちょっとすぎにいきましたが、たまたま自分と同じように新規の人がルール説明を受けていたので、すぐに打てそうでした。

ちなみに14時前には常連さんが何人か来店してきたので、2名体制ではありますがすぐに打てそうな気はします。

ルールを箇条書きすると

・0.5-500-1000

・ゲーム代350

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・各5に赤が1枚ずつで、門前祝儀200

大体こんな感じ。

かなりオーソドックスなテンゴ東南となっていました。

正直こういう感じのお店が都内近郊でオープンすることは滅多になくなってしまったので、昔よく打ったルールですが新鮮味がありました。

こちらがルール表です。

使用した麻雀卓

今は新しいお店に行くと殆どがレックス3な気がしますね。

ちなみにドリンクは冷たい飲み物は無料でしたが、ホットブラックを頼もうとしたら300円必要とのことでした。

これも最近オープンしたお店だとドリンク料をいきなり取られるのが普通なので仕方ないとは思います。

麻雀は神奈川からやってきたという新規さんと、スタッフ2名で2ゲーム打ちました。

結果は

4着→2着

マイナス2500

となりました。

初戦ラスでこの日は3連ラスw

いやーな雰囲気でしたが、2戦目でなんとか盛り返して2着となり多少耐えた感じです。

ちょっと嫌だったのが、打っている麻雀卓のすぐ上にモニターがあってずっとワイドショーがかかってたんですよね。結構大き目の音量で。

それをスタッフが普通に打ちながら見ていたりして、結構嫌でしたね(笑)

とちゅうからスタッフがチャンネルを変えて競馬中継がこれまた結構な音量で始まって、これもなんか微妙でした。

もうちょっと音量を下げるか、ちょっと遠いところにあればいいのになと。

最後はちょっと愚痴気味でしたが、新規でも入りやすい良いお店だとは思います。

新規オープンの場合って結構なケースで「オーナーさんがお店をオープンしてあとは雇ったスタッフさんにお任せ」ということになり、スタッフもフレッシュでなくテンションが低くてこっちも気分があがらないということがありますが、若干そんな感じでしたw

というわけで

麻雀カフェじゃんじゃん 静岡県の沼津

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました