【フリー雀荘 72店舗目】ZOO梅田

フリー

年末の大阪は本当ににぎやかです。ZOO心斎橋から移動して梅田にやってきました。

この梅田。とんっでもなく迷路。駅も迷路なら待ちも迷路。突然でっかい観覧車があったりw。いやー、御堂筋線の地下鉄からでてから実に徒歩で20分以上かかってしまった。で、帰るときにわかったのですが、梅田は地下を歩くのがいい気がする。

そうなんですよね。今日は12月30日。もう明日が大晦日ですよ。雀荘は大賑わい。ZOO梅田につくと既に満卓。もうね、これはしょうがありません。セットの卓を1卓終わってもらってフリーをたてるということでした。

待つこと40分。なんとか打てるようになりました。

ここがZOO梅田店

こんな感じのアーケードの奥にあります。

そういえば、こちらにきて気づいたんですが。そこいらじゅう

ジャンカラ

だらけ。カラオケ店なのですが、カラオケ館とかビッグエコーとかまったく見ないんですよ。天王寺の駅前にもジャンカラあったんですが、関西はジャンカラっぽい。

で、ZOOはやっぱり満卓ですごいなーと思っていて、ツイッターみてたら「浅見真紀」さんのブログでも「満卓」です。そういえば昨日の大崎初音さんのツイッターでも

「ゲストの私が打てないくらいの満卓状態」

といった内容のツイートがありましたね。やっぱりこのタイミングはどの雀荘もすごいんらしい。いったいどこからこんなに人がわいてくるのか。なんというか有馬記念みたいなのと一緒で、このタイミングだけ1年に1回セットするなんていう人も大勢いるんだろうか。

このZOO梅田店ではあまりに待ち時間が長すぎたため3半荘しかうてなかったのですが、結果は

2着→2着→3着

0-2-1-0

マイナス1500円

今日は一日手がはいらなかったですね。こういう日もあります。なんか最近は雀荘に沢山行き過ぎていろいろなシーンをみてきているので、どんなにつかなくても達観してしまった(笑)どんなに不幸があっても、淡々としていますからね。

さて、明日はついに大晦日ですか。ツイッターとかみてると、交流は全くないですがマーチャオ京橋とかにいくと、比嘉さんとかがいるっぽいんですよね。ツイッターの有名人の方々にこっそり忍んで見に行くのもありかなとか^^;;

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました