【フリー雀荘 71店舗目】ZOO心斎橋 大阪行脚

フリー

昨日遂に大阪に到着しました。拠点は天王寺になります。一晩寝て、さっそく行ってきました。

この雀荘巡りの開始が、ZOO行脚からだったわけですが、関東のZOOを制覇し遂に大阪までやってきてしまいました。福岡天神はさすがにね(^^;;

心斎橋という場所は、かなり道も広くて区画がはっきりしている印象。目印の大丸とPUMAの看板を目印にすれば、ほどなく到着できます。

大阪の印象はやはり、関西弁でよくしゃべるという印象なので、雀荘ともなるとかなりエキサイトしているのではないかと。ただ、ZOOは自分もさんざん廻ったチェーン店なので安心です。まずはここから。

到着すると、フリーが数卓とセットが沢山立ってました。午前11時。さすがにZOO。本当に沢山の人に愛されていますね。とにかく卓が立ってる。

このZOO心斎橋店は、分煙です。ZOOのすごいのは、かなりの店舗で「禁煙」「分煙」があること。この点は他の雀荘と一線を画しています。

ZOOのルールですがざっとこんな感じ

・0.5 500円1000円

・1ゲーム350円+25円 だったとおもう。

というかすみません。今日はすぐ入れたのが0.3の卓だったんです。ゲーム代とか何もチェックしなかった(汗)もう忘れてる。基本的なルールはごく一般で

・テンパイ連荘

・赤は各5に一枚ずつ

・鳴き祝儀ありで、1枚0.5なら100円で、0.3なら50円

・赤を全て集めて上がるとオールスター

・途中流局あり

・60000点終了あり

最初行きはじめたころは、他の雀荘よりもゲーム代が安いというのが光るじゃないですか。ただ、いろいろ巡ってくると、正直ZOOは総合的にみるとゲーム代バックの仕組みがまったくないので、実は安くないんじゃないかとおもってきたんですよね。ポイントバックみたいなのがないので。正直ドリンクが少ないとかはどうでもいいのですが、サービス系がなにもない。イベントもなにもない。ってのがマイナス点にほかならないなと。(ちなみに、ZOO心斎橋店は、ドリンクはホットのお茶かコーヒーしかなかったですね。冷たいものはすべて有料。)

ただ、初心者の登竜門的なところがあるので、他の0.5雀荘とくらべえるとレベルは少し低くなっているのはあるので、若干勝ちやすいかなというのはあると思います。(過去の自分の戦績からして)
 

じゃあ自分は勝ったの?ということなのですが、結果は

2着→2着→2着→4着

0-3-0-1

マイナス1450円

うむ。最終半荘も2着が濃厚のところから、南3局に

リーチ、一発、チートイ、裏裏 12000の3枚

を放銃してラス。アヒルの行進とはなりませんでした。

なんというか、ZOOは沢山他店舗行き過ぎたせいか、なんの新鮮味もなくて

「あー、またここに帰ってきたw」

という印象しかなかった^^;;いや、たぶんいい意味の安心感なのですが。

このあとは梅田にいきます。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました