【フリー雀荘 89店舗目】ゴールドラッシュ錦糸町

フリー

今月のフリーは負けなし、ラスなし

という絶好調っぷり。

天鳳も先月6段300ptの崖っぷちから、今月に入って一気に2000pt越え。ちょっと、上ブレの波を感じているなか、

今回向かったのは

ゴールドラッシュ錦糸町店

外はみぞれが降る寒い中、傘もささずに錦糸町駅から徒歩3分歩いてたどり着きました。

錦糸町の賑やかな通りの方にあると思っていたら、全然違ってましたね。


写真で見ても、ガッツリ降ってますね。

店内に入ると、メンバー3人全入りで

フリー2卓
セット1卓

という状況。

木曜日の19時過ぎです。

まず目立つのは、女流プロのパネルがぎっしり。店内のいたるところに女流プロの写真などが貼り付けられています。待ち合い席にも、連盟カレンダーがあり、東條りおプロの直筆サイン入り。

さすがゴールドラッシュといったところ。もともとファーストワングループだったらしいのですが、今は完全にゴールドラッシュとして独立しているらしい。メンバーさんが言ってた。

そんな女流プロが結構な頻度で来るというのに、ハズレの日に来てしまったようです。ゲストがあるのは基本土日ということです。

さらに目を引いたのが、

勝馬投票券が置いてある(笑)

なんだよこれ(笑)これじゃあ、土日だったら絶対帰りにウィンズ寄っちゃうじゃんか。

これは土日は競馬談義に花が咲くよねきっと。

さて、それではルールです。

・0.5 500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつと、金5が1枚
・面前祝儀
・赤は100円。金は200円
・55000点終了
・途中流局あり
・一応見せ牌腰牌あり(緩め)

フリーを打っていたのはみなさん常連客。賑やかでしたねー。自分が案内されたのは、常連客3人の卓。もう、煽りあったりずっとしゃべってる。

自分も雀荘巡りを始めた頃は、この雰囲気の卓は非常に苦労しました。ただ、今では大分慣れてきて、

「常連客同士でワイワイならいいんじゃないかな。だって、みんなここにくれば誰か居ると思って遊びに来てるんだもん」

と思えるように、段々なってきました。

自分が我慢できなくなるのは、メンバーまでがそれに乗っかりすぎてワイワイやってるとき。そうでなければ、これがこの雀荘の持ち味、と思います。

ゴールドラッシュ錦糸町のメンバーさんは、さすが女流プロをゲストに呼びまくってるお店ということもあり、しっかりしてました。

メンバー1入りになって、自分の下家が調子悪くて、イライラ全開でメンバーを煽りだしても、自然にうまく対応してました。これぞプロですよ。自分が新規だったこともあり、こちらを気遣ってくれてる感もありましたし。

と、お店自体はよかったのですが。

ゲームのほうは、

絶不調(^^;

これは、ほんとうに厳しかった。

打っている最中は

「そうそう、この感じ。ダメな時ってこうだよね。久しぶりやわ、この感じ」

というわけですよ。たぶん3半荘打って、あがったの4回かな?

押せる形にもならないなかでリーチが来まくった。リーチできても、すぐ追っかけが入るやつ。

こういうときもあると理解できてるので、その不調加減を楽しみながら打てたと思う。

「お前、俺よりはついてるじゃんかよ!」

っていう下家が先にキレ出す様子を、楽しみながら打ててたとおもう。

まー、度がすぎるとただの、ドMオリオリ雀士になるので注意ですが。

結果は

4着→3着→2着
0-1-1-1
マイナス3900円

最初のラスが小さいラスで、マイナス2100円とかだったのに救われてる。それに、最後の半荘もビリっけつから、ラス前に3000、6000の四枚オールをつもれたのが大きい。4巡目親リーに対して、回りつつ金⑤が入って、残りツモが2回の巡目でリーチしての一発ツモ。

これに最後は救われました。ありがとう!

ゴールドラッシュは、本八幡店はもう行ったので、残すところ亀戸店だけとなりました。

今度はせっかくだから女流プロがゲストのときに行ってみようかな。

帰ったら天鳳やるか(^^

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました