【フリー雀荘 213店舗目】麻雀倶楽部まめしば 上尾 ノーレート

フリー
宮原のピーマンでの優勝でノリノリ状態で上尾までやってきたのですが、目的の雀荘で打てずに近くのノーレートを探したところ
 
麻雀倶楽部まめしば 上尾店
 
というのがありました。電話してみると朝9時半から16時半までが営業時間で、明日の日曜日は朝からすぐやれるとのことで、朝イチで行って来ました。
 
上尾駅から徒歩1分。
 
こちらです。
 

 

 
到着するとママさんが笑顔で迎えてくれました。店内も凄く綺麗。まだリニューアル開店してから一年くらいらしい。
 
もともとオンレートだったのですが、諸事情があり、ノーレートに切り替えたらしい。ただ、ビルの四階というのがちょっとネックにはなってるようです。健康麻雀とかって年寄りを相手にするので、やはり階段が多いと厳しいのはありますね。
それに卓数が少ないと健康麻雀麻雀は、1日固定料金でやるとなると、収入がすくなくなるので厳しい。おそらくニューロンの両国も卓数が少ないので、16時前の健康麻雀のコアタイムは3時間パックなしで収益性を高めてるのかも。
 
単純に、5卓で毎日満卓だったとしても一ヶ月で最大90万円にしかならないから。毎日2卓しかうまらなければ、36万円。そこから家賃とか経費を除くと厳しくなる。自分の中の健康麻雀はニューロンという大手の雀荘の盛況ぶりしかしらなくて、井の中の蛙だったんだなと思いました。またオンレートにもどすか、思いきってビルの一階に移って卓数を増やしてかけにでるか悩んでましたね。
 
しかし本当に店内は綺麗で落ち着いてる。ここでセットやったら居心地よいだろうなーと思う。
 
システムです。
 
・ノーレート
・9時半から16時半で、1500円
・赤あり
・途中流局あり
・自動配牌卓
・ポイントカードあり
 
7時間打って1500円は安いですね。かなり良心的価格です。卓もイーガーでかなり綺麗。ママさんが一生懸命卓掃してました。
 
今回は常連さんのおっちゃん二人と、若い人。若い人は、よくノーレートいくんですか?と聞いたら、ラブリースマイルによくいきますと言っていた。やはり中野のラブスマっていうのは有名ですね。「まこちゃんしってます?」とか言ってたのと、女性みんな美人ですよねーと言ってたので「間違いないね」と返答しました(^^;
 
最近本当にラスを引かなくなった自分は、今回もツイテました。
 
2着→2着→1着→1着
2-2-0-0
 
ノーレートの成績を付けはじめてからは、まだ平均順位は2.0を切ってるかもですね(^-^)
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました