【フリー雀荘 539店舗目】麻雀メトロ新宿

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
長野遠征は非常に楽しく刺激的でした。
 
そんな長野から帰ってきて向かったのは、新宿です。
 
今回はとある麻雀サークルにお邪魔してきました。
 
開催しているのは
 
麻雀メトロ新宿
 
です。
 
こちらです。

 

 

 
新宿メトロのホームページがありましたが、そちらよりも明らかに麻雀王国のページのほうが充実していました。
 
 
そしてこの新宿メトロの凄いのがこれ
 
★★★ セット専門 打ち放題フロア 新宿に誕生! ★★★
当店B2階は、「打ち放題フロア」として絶賛営業中♪
「平日」 最長14時間(9時~23時)打ち放題でお一人様1000円
「週末」 最長14時間(9時~23時)打ち放題でお一人様1500円
長く打てば打つほどお得な料金。
お仲間でゆっくり楽しむならば・・・断然お得な「打ち放題フロア」で♪
 
ということです。(麻雀王国より引用)
 
これは安い。土日で14時間で1500円ってwwwwどんだけよ。おまけに新宿ですよ。
 
このパック料金を利用して、ほぼ毎週開催されているとあるサークルに参加してきました。
 
誘ってくれたのは既に20年くらいの付き合いになる友人です。
 
久しぶりに電話したら、その友人が毎週通ってるサークルがあるから「今度トッシイも来てみなよ」ということで行ってきました。
 
新宿メトロの階段を下り、既に早めに着いている人達が打ち始めていました。
 
開始時間から少し遅れていったところ、既になんと5卓も立っているではありませんか。
 
「えっ、こんなに沢山いるの?」
 
と言ったら、もっと増えるよということです。
 
それが毎週のことだという。正直言って凄いです。
 
ルールやシステムは以下の通り
 
・到着したらパック料金分のお金を幹事に支払う
・途中参加、途中退出OK
・人数が端数がでるので、常時抜け番制として、それにより面子変更が自動的に行われる。
・0.5の250-500
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつ
・祝儀なし赤あり
・オープンリーチあり
 
ざっくりこんな感じ。
 
当然麻雀サークルなので、参加者のスキルは様々です。初心者から上級者まで勢揃いしています。
 
それでも全員が一致しているのが
 
「麻雀は楽しいのが一番で、みんなと仲良くすること」
 
ということ。
 
おそらくこれが守れない人は参加資格がなくなるのではないかと思います。
 
というわけで、みんな会話しながらすごく楽しそうに打ってました(^^)
 
結果は
 
2着→4着→3着→1着→2着→2着
マイナス400
 
ちなみにこの日、周囲を見回すとセット客でほぼ満卓状態。
 
そりゃああの料金設定なら満卓にもなりますよねw
 
こちらのサークルも予約が取れなかった場合には、他の雀荘で開催することもあるようでした。
 
ただしこの麻雀メトロ。唯一にして最大の欠点は
 
この滅茶苦茶安い打ち放題フロアが、喫煙OKというところ。
 
別に喫煙OKは普通なんですが、なぜかとにかくとんでもなく煙草の煙が室内に充満していました。
 
空調とかあるのかなこれ?っていうレベル。
 
自分は普通に喫煙OKのフリー雀荘も行きますが、この場所では長時間打つのはしんど過ぎました。
 
友人やサークルの方々ともっと長く打ちたかったのですが、とても耐えられずにギブアップして先に帰らせてもらいました(^^;;;
 
ちなみにこれが使用した麻雀卓

 

安いのには理由があって、自動配牌ではありませんでした。
 

 

 
今回は初参加でしたが、麻雀を打っている最中は皆さんが温かく迎えてくれて、楽しく会話しながら打つことができました。
 
誘ってくれた友人には感謝です。
 
というわけで
 
麻雀メトロ新宿店
 
楽しく打てました。
 
さて次回はいよいよ
 
 北海道遠征
 
となります。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました