【フリー雀荘 652店舗目】ラキラビ 大阪府の本町

フリー
年末年始の関西遠征
 
時は12月29日
 
コロナもなく、心配事は仕事のことだけだったあの頃に戻りたい(>_<)
 
この日は朝から大阪府の本町に出掛けました。
 
というわけで、今回の目的地は
 
ラキラビ  大阪府の本町
 
です。
 
駅からは多少歩きました。
 
こちらです。
 

 

 

 

 
ラキラビって名前はとても響きがよい。どこから取った名前なのか、誰かが思い付いたのか。とても可愛い名前だと思います(^^)
 
ラキラビにはホームページがありました。
 
雀サク

 
ホームページ
 
 

 
 
土日のみノーレートフリーを開催しているようです。年末年始も年末ギリギリまで営業してくれてありがたい(^^)
 
店内はなかなかの広さで、到着すると既にセットが数卓立っていました。このあともセットの予約が入っているようでした。
 
お店のスケジュールは、ツイッターをフォローすると定期的に情報がアップされます。
 
こんな感じ。
 

 

 
もともとこの日はお店のTwitterにDMで連絡を入れてあって、営業していることを確認してから行きました。
 
それではルールなどです。
 
・赤ありノーレートフリー
・1ゲーム500円
・テンパイ連荘
・時間制限なし
・途中流局一切なし
・オーラスのアガリやめ、テンパイやめあり
 
という感じ。
 
こちらがルール表です。
 

 
この日は少しだけ楽しみなことがありました。
 
実はこの日にたまたまセットで来店予定だった、まだプロになる前の
 
アメンポてふ
 
さんがセットの前に少しだけ相手をしてくれるということで、会う予定をしていたんです(^^)
 
嬉しい。
 
ルール説明の後にしばらく待つと、ご夫婦の常連さんの来客がありノーレートフリー開始。そのどちらも自分のブログを知っているということで、少しだけ雀荘巡りの会話もできました。
 
そうこうしているうちに、アメンポてふさんが来店。
 
顔はネットで知っていたので一発でわかりました(^^)
 
そのアメンポてふさんとは2ゲーム同卓できましたが、2連勝されました(^^;
 
やはり強かった(^^)
 
このあとも結局自分は今日は、開店からぶっ続けで6時間も打ちました。
 
結果は
 
2着→2着→3着→4着→3着
 
ここ数週間は雀荘巡りを初めてから一番成績が悪化していますが、めげずに打ってます(^^;
 
帰りにポイントカードを戴きました。
 

 

 
店内はセットも若い人が多くて活気がありまくりでした。
 
でも
 
自分がこの店で一番記憶に残っているのは
 
【バウアー様6連勝】
 
という貼り紙(笑)
 
この方は本当に怪物なんでしょうか(^^;
 
いつかがちで打ってみたいです。
 
というわけで
 
ラキラビ  大阪府の本町
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
京都府の大宮
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました