【フリー雀荘 653店舗目】健康麻雀ひまつぶし 京都の大宮

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
毎日のように流れてくるコロナニュース。
 
ヤフーニュースを見ていたら、福岡の千草のおっちゃんが取材を受けていた。
 
自分は麻雀が趣味で色々なところを巡ってきましたが、様々な場所での思い出に想いを馳せる毎日です。
 
雀荘の経営面なども全く知らないし、ただ好きだから足を運んでいますが、雀荘がなくなると非常に悲しいです。
 
ただだだ平穏な日々が懐かしいです。
 
それでは雀荘巡りです。
 
時は2019年12月30日まで遡ります。
 
年末は大阪に帰省しているため、大阪を中心に巡ることが多いです。ただ年末年始ともなると、開いているお店を探すのが大変です。
 
そんななか、なんと12月30日でも開いている健康麻雀店があるという。
 
というわけで今回の目的地は
 
健康麻雀ひまつぶし   京都府の大宮
 
です。
 
こちらです。
 
もともとここは、ふじというお店だったのかな?
 

 

 

 
しかしまー、名前が本当に逸品
 
【ひまつぶし】
 
とは(^^;
 
ちょっとひねくれた感じの人が考えてのかな(^^;
 
ホームページがありました。
 
 

 

 

 
この日はフォロワーさんの方とも合流予定でした。
 
お店に入ると既に二人のフォロワーさんは来店していて早速挨拶。
 
申し込み用紙を書いてルール説明を受けました。
 
こちらが申し込み用紙

 

 
それからルール表です。
 

 
ホームページのほうが詳しく書いてありそう。
 

 
麻雀の方はずっと会話しながら楽しく打っていたと思うのですが、それ以外の記憶とメモが何も残っていませんでした(^^;
 
でもこの日は、フォロワーさんの一人の方から
 
自作の漫画本を戴いたんです。かなり驚きましたが、全てご自分で制作しているということで凄いと思いました。漫画のほうは家に帰って読ませていただきました(^^)
 
・・・・・
 
うーむ。
 
記事を書いていてもこのご時世であまりテンションがあがってこないことに気付く(^^;
 
そろそろ自分は爆発しそうです(笑)
 
というわけで、
 
健康麻雀ひまつぶし   京都府の大宮
 
でした。
 
これにて2019年の雀荘巡りは終了しました。
 
次回は、2020年の元旦
 
兵庫県の清荒神
 
に向かいました。
 

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました