【フリー雀荘 786店舗目】麻雀ZOO仙台 宮城県の仙台

フリー
朝イチで福島県のいわき市から、一気に北上して仙台までやって来ました。普通列車だったので5時間くらい掛かった気がします。
 
それでは仙台最初のお店になります。
 
コロナ真っ只中の4月
 
各地で非常事態宣言ご発令されるなかで、新規オープンしたお店がありました。
 
毎日ほぼ更新されない麻雀王国の新規オープン欄。ここに突然現れたお店こそが今回の目的地
 
麻雀ZOO仙台   宮城県の仙台
 
です。
 
非常事態宣言中もゼンツ営業していた麻雀ZOOですぎ、その強い意思を示すかのようでした。
 
こちらがそのお店です。

 

 

 

いつものオレンジの大きな看板は一切なくてひっそりとしていました。

 

 

 

 

 

 

 
到着したのは水曜日の朝9時半
 
既にフリーがスタッフ2入りで1卓立っていました。さすがです。
 
スタッフさんとの早速の会話の中で
 
「埼玉から来ました」
 
と言ったんですが
 
「あっそっすか。自分も埼玉○○・・・」
 
って感じで、全くコロナがどうのこうのということはありませんでした。
 
「首都圏から来てコロナで入店を断られるとか仙台ではないですか?」
 
と聞いたら、「仙台はそういうことはないとおもいますよ」ということでした。
 
ホッと一安心。
 
ZOOは絶対に入れえもらえるという確信があったので、仙台の最初のお店はここにしたのですが安心しました(^^)
 
ZOOなのでルール説明などは省きます(^^;
 
0.5を打ちました。
 
結果は

 

 

 

4着→3着

 

マイナス3300

 

 

 

でした。

 

 

 

結局スタッフ2入りで打ちましたが、どこの店舗にいってもZOOのスタッフさんは変わりません。ほぼ全店舗同じスタイル。旅先ではこれが懐かしさと、安心に変わるんですよね(^^;

 

マーチャオなんかに行ったときも同じ感覚です。

 

 

 

対面に座っていた

 

 

 

「ほぼ毎日仕事サボって来てます」

 

 

 

みたいなサラリーマンの方をみんなでいじるのが面白くて自分もそれに参加させてもらえました(笑)

 

 

 

というわけで
 
麻雀ZOO仙台   宮城県の仙台
 
でした。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました