【フリー雀荘 17店舗目】ZOO 所沢

フリー

本日池袋の行きつけで散髪を終えて、向かったのは所沢です。

西武池袋線の急行にのれば、なかなか近い所沢。隣に座っていたおじいちゃんは、新聞の競馬欄を見ながらはやくも自分に寄りかかりながら居眠りを開始。平和(笑)

所沢に到着すると、結構大きな駅でした。そして、西口をでて商店街を歩いていくと

でてきました、オレンジの看板

ZOO所沢に到着。ここはなんと、ZOOでは初めての地下。

ちなみに、商店街は賑やかで、SEGAやらTAITOやらゲームセンターも。SEGA見るたびにスタホのころを思い出します。

さて、店舗に到着してレートはどちらでも良いと伝えると、丁度0.3の卓がラストの声。さこに案内されました。

この所沢店は分煙です。

ただ、よく考えてみると分煙のところに行っても、禁煙の方に案内されたのは一度だけ。あきらかに喫煙の方が卓が立っているので、ほぼ喫煙に案内されますね。ただセットなどで長時間やる人は、やはりこういうの分煙は良さそうですね。

えっと、結果はですね、

負けました。

4着→1着→3着→3着

1-0-2-1

マイナス3100円

決め手となりそうなリーチが上がれずに、平気で追っかけカンチャンに負けるという、負けるパターンのやつです。

オールスターやらでチップも抜かれまくりで、やられてしまいました。

今回はメンバーさんのマナーも許容はんいでしたが、やはりZOOの全店舗通しても、最初に行ったかめきたざわ三軒茶屋店の気持ちよさには及ばないんですよね。

あれがふつうなんだろうか、それともZOOが普通なんだろうか。まだまだ経験が少ないのでなんともいえませんね。

明日も休みなので、横浜方面に足を運んで見ようと思います。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました