【フリー雀荘 929店舗目】牌テンション四条本店 京都府の四条

フリー
日帰りの京都遠征。
 
麻雀CHANCEから移動して、今度は四条にある
 
牌テンション四条本店 京都府の四条
 
に向かいました。
 

 

牌テンションといえば「兄ピン」ですが、結構前にやめちゃったんですよね確か。

 

 

 

それも確か駅前店のほうの勤務だったはず。

 

 

 

私も当時はテンゴしか打たなかったため、ピンの四条本店のほうは避けていました。

 

 

 

今回ついに本店のほうに行ってみました。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

外にこの看板があったので、間違えてここからもっと先まで歩いちゃったじゃないですかw

 

 

 

紛らわしいので反対を向けておいてくださいw

 

 

 

 

 

入口

 

 

 

実はいままで

 

 

 

パイテンションと呼んでいましたが、正式には

 

 

 

ハイテンション

 

 

 

だったらしい。

 

 

 

 

 

今日初めてのピンだよー。ちょっと怖いなーと思っていたら

 

 

 

なんと

 

 

 

テンゴ

 

 

 

でした。

 

 

 

あまり言いたくなさそうなので詳しいことは聞きませんでしたが、

 

 

 

諸事情によりピンは禁止になったそうです。

 

 

 

禁止という単語がちょっとひっかかりますがw

 

 

 

でもなんとなく想像は尽きますね。

 

 

 

コロナの影響でお年寄りがなかなか家からでなくなっているという事情もありますよね。

 

 

 

そうするとお金をあまり持っていない若者相手になってくると、ピンでは営業は難しいですから。

 

 

 

ピン東はお金持ちの人たちが行くところ

 

ピン東南はお年寄り

 

テンゴは若者

 

 

 

という現在の印象です。

 

 

 

すぐに卓に入れそうな状況だったのと、駅前店に行ったことがあるということを話をしたら

 

 

 

基本一緒ですから

 

 

 

ということで卓に入りました。

 

 

 

とりあえず

 

 

 

・0.5-500-1000

 

・ゲーム代350

 

 

・トップ賞300

 

・赤が各5に1枚ずつ

 

・鳴き祝儀100

 

 

 

です。

 

 

 

使用した麻雀卓

 

 

麻雀の結果は

 

 

 

4着

 

マイナス3400

 

 

 

一瞬の出来事でした。

 

 

 

私以外全員が1回ずつ跳満を順番にあがっていき、途中に倍ツモもありましたね。

 

 

 

最後はさらに2ケンリーチにテンパイから打った牌がしっかりハネ満に直撃w

 

 
即トビでした。
 
ちょっとなんか疲れていたこともあり、非常に適当に打ってしまいました。
 
こういうところが旅打ちの後半の店舗での悪いところなんですよね。
 
どうしても集中力が切れてしまう。
 
もうどうしようもないと言えばどうしようもないんですが。
 
やはり何かドーピングでもしてからじゃないと1日何ゲームも打つのは体力的に厳しい年齢になってしまいましたね。
 
というわけで
 
牌テンション四条本店  京都府の四条
 
でした。
 
このあとはリニューアルした、まーすた京都に向かいました。
 
でした。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました