【フリー雀荘 1215店舗目】青空健康マージャン教室 埼玉県の武里

フリー

おはようございます、トッシイです。

土曜日に朝から雀荘巡りに行ってきました。

まず向かったのは最近オープンした健康麻雀のお店です。

その名も

青空健康マージャン教室 埼玉県の武里

です。

現在、午前の部・午後の部・1日通しとプランがありますが、事前に午前の部を予約して行ってきました。

こちらです。

店内の様子です。

非常に綺麗でした。

受付の時にニックネームで「トッシイ」と書いたところ

マスター「あっ、あのトッシイさんですか?」

と言われたので、正直に「そうです」と答えました(^^)

受付で説明していただいたお店の案内です。

ルールは赤ナシのアリアリルール。

なんと切り上げ満貫ルールではなかったのが印象的です。

トビ終了ありです。

マナー表。

受付で作ってもらった名札です。

武里というと、駅の近くに場末のフリー雀荘があるだけだったんですが、まさかここに突然健康麻雀のお店ができるとは。

ただ立地条件としてはかなり良い場所なんですよね。

近くに大きな団地があったりで、上手く行けば多くのご年配が通ってくれるかもしれません。

また、このお店の作戦として

初回無料

でした。

とはいえここまではよくある話です。

素晴らしいのは、

友達を紹介してくれた場合は、友達だけでなく紹介者も無料になる

というやつですね。

これだと友人を誘いやすいです(^^)

既に団地などにチラシを配ったところ反響があって、訪れてくれるお客さんもいるのだとか。

マスターも非常に熱心な方なので、このお店はこれからどんどん伸びていくんじゃないかなと思いました(^^)

到着すると既に面子が集まっていて、すぐに打つことができました。

使用した麻雀卓です。

かなり大き目な麻雀牌で、ご年配でも扱いやすいようにとのことでした。

このときの同卓者は

ご年配のおじーちゃん

おばちゃん

若いにーちゃん(おばちゃんの息子さん?)

でした。

にーちゃんはまだ20代ということだったんですが、健康麻雀のお店にこういう若い方がいるのはいいですねー。自分もなんか嬉しい気持ちになります。

麻雀は楽しく会話しながら3ゲーム打ちました。

2着→1着→1着(東風)

まだオープンしたばかりで、システムなども変更になるかもしれませんが、熱心なマスターのもときっと素晴らしいお店になるんじゃないかと思ってます(^^)

というわけで

青空健康マージャン教室 埼玉県の武里

楽しく打てました。

ではでは。

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました