【フリー雀荘 218店舗目】健康麻雀ベルバード 野田市 ノーレート

フリー
前回行こうと思った時に、ちょうど高宮プロゲストの大会日と重なり見送りになっていたベルバードに行って来ました。
 
健康麻雀ベルバード 野田市店
 
です。
 
プロのゲストの日に行きたいと思う反面、そういう時だと、その雀荘の本来の姿というか
 日常ってわからないかなっていうのもあって。ゲストの日ってのは当然賑やかで、接客も良くなるのは当たり前ですもんね。
 
健康麻雀ベルバードは、野田市駅から徒歩10分程度のところにありました。
 
こちらです。
 
Twitterでよく登場している店構えがお目見えしました。
 

 
到着すると1卓たっていました。しかし今回はメンバーが二人体制だったので、やはり来店する場合は事前に電話して打てるかどうかの確認をしたほうがよさそう。
 
あらかじめ、いつ打ちに行きたいかを電話でお願いしておけば、打てるように調整もしてくれるようです。
 
店内は新しいこともあり非常に綺麗。おまけにトイレはとびきり綺麗でした。
 
システムです。
 
・ノーレート
・1時間400円
・一試合の時間制限なし
・赤なし
・自動配牌
・ポイントを貯めると、いろいろ特典がありそうでした。(詳しく聞くのを忘れました)
 
店内のホワイトボードにはまだ「高宮プロ来店中」という書き込みがそのままでした。あの記念撮影はここで撮影したのかー。
 
今回同卓したのは、常連のおばあちゃんとおっちゃん。それから今回が初めての来店というマダムっぽい方。みなさんノーレートに来るだけあって、麻雀を楽しんでるのが伝わってくる。マダム風の方は、「今度は友達を連れて来るかも」なんて言ってたし気に入った様子でした(^-^)
 
結果は
 
1着→2着
1-1-0-0
 
いかんせん、自分にはちょっと遠い場所だったので、時間的に2ゲームが精一杯でした(^^;
 
健康麻雀ベルバード。楽しく打てました。健康麻雀には珍しく、夜遅くまで営業しているのも魅力のひとつかな。
 
滞在中、「ちょっと打ちに来たよ(^-^)」とか、近所のばあちゃんとかが普通に我が家のような感じで来店してくるんですよね。待機の方々に馴染んでます。
 
あとさ、たまに自分のお母さんと同い年くらいの体型含めて似てる人と同卓とかしちゃうと、なんか少し目を細めちゃうんだよね(^^;今回はそれだったよ。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました