【フリー雀荘 1269店舗目】マージャンどらどら 長野県の諏訪

フリー

土曜日の長野遠征。

あさイチで塩尻にあるエンジェルで打ってきました。

そのあとは諏訪湖に行くと言ったら

エンジェルのマスター「どらどらはフリーはやってないよ」

と言っていたんですが、一週間くらい前に電話したら繋がって

どらどらのマスター「昼くらいにはお店はやってるけど、フリーはわからない」

と言っていたので、とりあえず突撃してきました。

諏訪湖の回りを車で通りすぎてちょっと行ったところにありました。

今回の目的地は

マージャンどらどら 長野県の諏訪

です。

こちらです。

部屋の入り口です。

この隣に階段がありますが、2Fがセット用で1Fがフリー用のようでした。

店内はなかなかの雰囲気でした。

麻雀卓は3卓ありました。

待ち席からの様子です。

到着したのは土曜日の12時。

フリーやってました!!!

到着してすぐに

トッシイ「フリーやってますか??」

と聞くと

マスター「完先ですよ

といわれたので、

トッシイ「大丈夫です」

と答えた。

応答してくれたのがおそらくマスターで卓に入っていたので、それが終われば打てるのがわかったので、そのあとはそのまま一番奥の卓に座って待つことにしました。

ルール表などは明らかになさそうで、聞くまでもないことがわかります。(一応探しましたけどw)

この後が長かった。

ぼーっと待ってるんですが、ちょいちょいこの状態になるんです。

卓トラブル

自分が見ているだけで3回はこの状態になってましたw

卓は相当古そうでしたね。

待っているだけで1時間近くかかりましたw

やっと終わったタイミングで

マスター「入りますか?」

トッシイ「入ります!」

と言って卓に入りました。

ただ、1時間近く待ったのと、多分またトラブルだらけになるんだろうなーって予想がついたので

トッシイ「完先はあまり打ったことがないので、お試しで1ゲームだけでもいいですか?

嘘をつきました(^^;;

すると

マスター「・・・・・」

無言のまま奥の部屋に引っ込んでテレビをつけてしましました(^^;

卓についてからレートも何もわかってなかったのでどうしようかと思っていたら

自分の上家にいた若者がルールを教えてくれました。

※この若者がスタッフだったのか、常連さんだったのかは最後までわかりませんでした。

その内容がこれ

完全先付け

・1.0-1000-3000

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

これだけでしたけどww

とはいえ完全先付けなので、基本的に

形式テンパイはなしで、リーチ後の見逃しも無しでしょうし

さっき完先は殆ど打ったことがないと嘘をついてしまいましたが、なんだかんだで完先のお店も結構残っているのでルールは殆ど大丈夫です。

麻雀の結果は

2着

プラス1600

となりました。

ゲームの後に

トッシイ「ありがとうございました」

と言って帰ろうとすると

マスター「もうかえるの??」

とちょっと困ったような顔をして奥の部屋から出てきました。

トッシイ「すみません・・・」

そしてそのままお店を出ようとすると

マスター「それならゲーム代だけ置いていって

と言われました。

ゲーム代払ってませんでしたww

トッシイ「600ですか?」

マスター「300」

えっ?????

このあともう一度聞き返しましたが、なんと本当に300のようです。

そしてトップ賞もないらしい。

つまり

ピンのワンスリー

ゲーム代300

トップ賞なし

というわけです。

伝説に出会いました。

ありがとうございます。

というわけで

マージャンどらどら 長野県の諏訪

でした。

ゲーム代とお店の雰囲気とともに記憶に残るお店となりました!

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました