【フリー雀荘 1274店舗目】麻雀クラブサン 長野県の長野市

フリー

土曜日の長野遠征。

朝6時前に家をでて出発した旅も、今回のお店が最終店舗となりました。

麻雀クラブサン 長野県の長野市

です。

到着したのは土曜日の20時30分を過ぎた頃でした。

このお店はフォロワーの「MIT」さんに教えていただきました。

自分の雀荘巡りにおいて、実は各都道府県に勝手に頭の中に

担当者

みたいなのがあります(笑)

この県のことについては、とりあえずこの人に聞いてみようというww

そのなかの、

長野県の担当はMITさん

なんですよね(笑)

長野に行ったときには車を出していただいたり、非常にお世話になっています。

そんなMITさんに

「このお店知ってます?」

とツイッターのアカウントを教えていただいたのが始まりです。

Google検索をしても、雀荘検索サイトを検索してもどこにも出てきません。

なのでとりあえずツイッターアカウントにDMしてしばらく待つことにしました。

そうするとしばらくたってから返事があり、今回住所と連絡先の携帯電話番号を教えていただいて、大体の到着時間を連絡してから行くことにしました。

こちらがその「麻雀クラブサン」です。

窓に載っている携帯電話番号は、前のオーナーの電話番号なので気を付けましょうw

自分は電話してしまい、前のオーナーさんと少し雑談しましたけど(笑)

お店に入ると結構賑やかなフリー卓が1卓立っていました。

ちなみに店内の卓数は2卓でした。

それに引き換え店内は非常に広いので解放感のある空間でした。

自分が直接やりとりしていたオーナーさんはお店には居なくて、とりあえずそのまま待ち席に座って様子を伺っていました。

反対側の待ち席には寝っ転がってる人がいましたw

少し経つと今やっているゲームが終わり、卓に入っていたスタッフさんがルール説明に来てくれました。

ちなみに常連さんもスタッフさんも全員自分より若いので、結構緊張してしまいました(^^;

ルール表はあって、それを見せてもらっていたんですが、うまく写真を撮るタイミングがなかったので、メモの内容を書いておきます。

・1.0-2000-4000

・ゲーム代500

・トップ賞100

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

というかんじで、オーソドックスなピン東南でした。

このあと卓に入って打ったんですが、みんな真剣に打っていました。

あがれなかったりすると悔しさを表に出したりしていたんですが、自分はそういうのは表に出したほうが楽しいと思っているスタイルなので、楽しく打てました。

打っている最中に来店があったりでフリーの2卓目が立ったんですが、驚くことに

自分以外に新規のお客さんが来ましたww

これにはお店のスタッフも常連も驚いていたんですが、

ご新規さん「ツイッターをみてきました」

と言っていたんですが、これってもう自分が呟いたツイート以外にないんじゃないかとおもうんですが、その方とは結局一言も会話する機会がなかったので真相がわかりませんでした(^^;

1ゲーム目の終わりの頃に自分がツイッターのDMでやり取りさせていただいていたお店のオーナーさんが来店。

昔からの自分のフォロワーさんだったとのことで、雀荘巡りの話なんかをしながら楽しく会話しながら打つことができました。

ただ、この「麻雀クラブサン」なんですが、とにかくネットに情報が殆どなくて、お店をオープンしたはいいけど何をやったらいいかわからないようだったので、

とりあえず麻雀王国、雀サク、GoogleMAPの登録を勧めて来ました(^_^;)

※2022年12月16日現在麻雀王国に掲載されていました(^^)

麻雀の結果は

4着→1着

マイナス1400

となりました。

2戦目は集中力が切れてギリギリの状態でしたが、なんとか踏ん張りました(^_^;)

お店を出たのは11時前になりましたが、最後のお店で沢山会話しながら楽しく打てたので気持ちよかったですね(^^)

自分の知る限りでは長野市ではピンの2-4で打てるお店はここしかないので、頑張ってほしいです。

というわけで

麻雀クラブサン 長野県の長野市

楽しく打てました。

そうそう。

帰り際に長野市内に「ファイトクラブ」というお店があるとの情報をもらったので、次回はそちらにも行ってみようと思います。

これにて日帰りの長野遠征は終わりです。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました