【フリー雀荘 1320店舗目】BRIO(ブリオ) 大阪府の東梅田

フリー

この日の最後に向かったのは

BRIO(ブリオ) 大阪府の東梅田

です。

実はこのお店、すぐとなりにあるエールールの系列店だったのには驚きました。

この日自分がBRIOで打っていたら、エールールのスタッフさんがやってきたりしたので、そのときに確認しました。

エールールってすごいお堅いイメージがあったので、ちょっと意外でした(笑)

いいと思います。

こちらが入口です。

到着したのは20時前くらいで、お店に入るとフリーが1卓立っている状態でした。

ちなみに3人打ちです。

一応3人打ち、4人打ちがあるのですがスタッフがそもそも1人体制っぽいですし、そのとき立っている卓に入るしかない気はしますねw

ちなみに、この日自分がお店に入ると立っている卓のスタッフさん、常連さんはチラッとこっちをみただけで完全に放置状態。

自分は入口の待ち席っぽいところにこしかけたまま10分以上完全放置で、どうしよう状態になりましたww

正直接客という面ではダメダメでしたね(^^;

ここで返ってしまう人もいそうです。

しばらくまってそのゲームが終わったころに卓が割れて、やっと自分にスタッフの女性が話しかけてくれました。

そのあとの流れは全然問題なく楽しくうつことはできたんですが、最初はどうなることかと思いました。

こちらが料金表などです。

正直ちょっと寄ってみただけという人にはお高いです。

最初に3000円で店内通過を購入し、さらに30分ごとに500円ごとの時間制料金がかかります。

女性スタッフが1名体制で、この料金設定だと毎日1卓ずつしかたたないのでは??なんて思ってしまうのですが、実際のところどうなのでしょうか。

4人打ちと3人打ちのルールがあったので載せておきます。

こちらが4人打ち。

もちろん今回は3人打ちを打ったので3人打ちのルールをちょっとだけまとめると

・喰いタンありのアリアリ

・5は全赤ではなくて、2枚ずつ

・華牌あり

・東場南場ともにテンパイ連荘

こんな感じです

このあと3人打ちを打ったんですが、このときの麻雀は凄く楽しいものとなりました。

実際覚えたてで初日2日目のここまでは非常に大変で疲れ果てていましたw

新しいことに挑戦するのは楽しんですが、最初は頭をフル回転しているためストレスで一杯になっていたんでしょうね。

このときノーレートでワイワイ楽しく打った麻雀はとっても気が楽で本当に楽しかった。

途中全員が役満をあがったりして、それも面白かったですね。

常連男性は、ツモスーをあがり

女性スタッフは、大車輪をあがり

自分は、スッタンをあがりましたw

麻雀の結果は

2着→1着→2着→1着→1着

となりました。

まだまだこのときはあがったときの役の申告、点数の申告はダメダメだったんですが、

なにより「三人麻雀ってやっぱり楽しいものなんだ」ということを感じられたのが大きかったですね。

2日目の最後のお店にこのお店で打てて本当に良かったと思ってます。

というわけで

BRIO(ブリオ) 大阪府の東梅田

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました