【フリー雀荘 1456店舗目】雀夢 宮城県の仙台市

フリー

宮城遠征の初日。石巻→松島→多賀城→塩竃と巡り、引き続き向かったのが

雀夢 宮城県の仙台市

です。

やっと仙台市に戻ってきました。

雀荘巡りで宮城県まで行ってきたというと、仙台市だけで満足してしまいがちですが、実は仙台市郊外にも特徴のあるルールが沢山存在していることに気づかされましたね。

今回向かった雀夢は仙台市ではあるのですが、車で行かないとちょっときつい場所だったので、このタイミングでよりました。

電話がずっとつながらなかったのですが、「電話」さんのブログをみたり、Googleストリートを確認するとお店自体は営業してそうだったので突撃することにしました。

こちらがお店です。

電気がついていました。

お店に入るとちょっとひっそりしていましたが、奥の方でセットっぽい卓が2卓ほど立っていました。

明らかにフリーは立っていなさそうだったのですが、「すみませーーーん」と声を出すと若いスタッフが1名でてきてくれました。

話をしたことを箇条書きすると

・フリー営業は一応やっている。

・ただいつフリーが立つかは正直わからなくて、タイミング次第

・今日はもう無理だと思う。

・コロナ前はフリーも良く立ったけど、コロナで大分厳しくなってきた。

これは平日も土日も一緒らしい。

とりあえずせっかくここまで来たし、外は大雨。

休憩させてもらいながらルール説明と雑談をさせてもらいました。

ちなみにルール表は探しいてもらいましたが結局見つかりませんでした。

ルールは

・1.0-1000-2000

・完全先付け

・赤が各5に1枚ずつで、リーチ祝儀500

・祝儀は一発と、リーチ赤と、裏ドラのネクスト

という感じです。

朝から緑一色以外は全部完先だったので全然いいんですが、裏ドラ祝儀がネクストになりました。このあたりもお店によって様々ですね。

雀荘巡りを始めた当初は門前祝儀ですら珍しいなんて感じていましたが、本当にいろいろなルールを経験して来たなと思います。

結局打つことができずそのまま引き上げて、すぐ近くにあった「すき屋」でカレーを食べましたw

というわけで

雀夢 宮城県の仙台市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました