【フリー雀荘 311店舗目】ニューロン名古屋本陣 ノーレート

フリー
今月の天鳳は既に鳳南を50戦打った、トッシイです。なんというか、1000ptから1400ptの間をひたすらさまよっています。今一番意識しているのが、牌をツモってきてから切るまでに、ワンテンポおくこと。以前までは次に切る候補の牌の上にカーソルを置いてあって、その牌よりいらない牌をツモってきても間違えて切っちゃってたりしてた。あとは形的に「あっ、こっちだった」みたいのが山ほどあったのですが、そういうのが非常に減ったと思います。サブアカだから気楽に打てているというのが実際のところで、自分の性格がいかに小者なのかを表しているわけですが、やっぱり沢山打ってると楽しいです(^^)
 
それでは関西遠征です。
 
1月7日16時
 
朝は大阪の天満橋ホテルから始まり、京都で牌テンション、ポッチ。そして最後に
 
愛知県の名古屋
 
に到着しました。
 
愛知県には本当に沢山の雀荘がある。ティエリさんのブログの更新が楽しみでいつも見てるわけですが、自分が知らない場所も沢山出てくる。嬉しくて仕方ないですね。
 
今回向かったのは、関東ではお馴染みのニューロンの提携校です。
 
ニューロン名古屋本陣校
 
です。
 
自分はこの「本陣」っていう名前を勘違いしていて、ニューロンの本社だと思ってたんですよ。将軍がいる的な(笑)  まさか地名だったとは。殆ど関東にあるのに、名古屋が総本山なんて変ダナーとずっと思ってた。
 
場所は本陣駅から徒歩2、3分くらいです。
 
こちらです。
 

 
こちらがホームページです。2つ見つけました。
 
システムなどです。
 
◼️システムなど
・ノーレート
・年中無休
・10時から19時(土曜日だけ20時まで)
・1ゲームの時間制限あり
 
到着してすぐに打てるかな?と思ったのですが、たまたま17時まで大会の日で、16時半に来てから30分待ちました。(移動がぎりぎりで電話確認し忘れた)
 
しかしこの大会が凄い盛り上がり。自分は部外者でしたが、あまりの盛り上がりに優勝決定戦を最後まで後ろ見してました。ニューロンの大会ってどこでもこんなに盛り上がるんだろうか。もしくはこの本陣校が特別盛り上がってるのか。
 
参加者の人たちが非常に仲が良くて、ワイワイ。楽しい雰囲気で一杯でした。
 
優勝者が決まり、表彰式が行われました。
 
そのあと残った人達で卓が立ち、そここから閉店まで打ちました。
 
自分はといえば、その中の雰囲気に飲まれる感じで、なんかもうよくわからない感じで打ってましたね。
 
アガったときの役なのでポイントがもらえるイベントがあったのですが、最後に達成されていなかったのが2つ。
 
1.ドラ5でアガル
2.倍満
 
赤無しなので、なかなか難しいやつです。
 
結局最後の最後までこのイベントを達成するために、自分にあがり目がないのに、ほかの人のリーチが入っている状況で大明カンしたりして大はしゃぎ。相当頭悪そうな麻雀を打ちました。まー、こういうイベントは楽しまなきゃってわけなので、楽しかったからよしってかんじでした(笑)
 
結果は2ゲーム打って
 
2着→3着
0-1-1-0
 
この内容で着順記録するのはどうかとは思うけど(^^;とにかく楽しかった。 しかし、結局だれもこの倍満をドラ5は達成できずで残念でした。
 
ニューロン本陣校
 
楽しく打てました。大会の日に来てしまったので、普段どのくらい人がいてどんな雰囲気化はわからないのですが、きっと居心地のいい場所なのではないかと思います。
 
次回からは引き続き名古屋の雀荘になりますね(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました