【フリー雀荘 1495店舗目】和(なごみ) 神奈川県の相模原

フリー

おはようございます。トッシイです。

今回はあさイチに神奈川県の相模原市にある

和(なごみ) 神奈川県の相模原市

に行ってきました。

相模原というと駅前に「ビート」というお店があって以前きたことがありますが、その時以来になります。

まさかこの相模原に健康麻雀のお店があったなんて。

駅からは徒歩20分程度の場所にありました。

こちらです。

どうやってこんなところに健康麻雀のお店があるってわかったの??ってことなんですが。

この下の看板をGoogleストリートで見つけたんです。そのストリートの画像にはこの「健康麻雀」の文字がうっすらうつっていたというわけですw

自分は前日に電話で予約してから行きましたが、もしかしたら飛び込みでも大丈夫かもしれません。

もしこのブログを見たことがきっかけで行くことがあれば、「以前ここに来たことがある人の紹介でブログを見てきました」とか言えば不審がられないでしょう。

自分のように遠方から突然きたりすると大抵の健康麻雀では最初は不審がられますw

お店のシステムですが午前の部、午後の部とわかれていて

■午前の部 500円 9時~12時

完全な健康麻雀で、アリアリ、赤無しです。

集まった面子で卓を立てていきますが、人数が多くて待ち番が発生するような場合は東風戦のラス抜けで実施します。

自分が行った祝日の木曜日は実際に待ち席に数名溢れているような状況で、東風戦のラス抜けでやってました。

ちなみに店内は麻雀卓が4卓ありますが、いつも大体3卓は埋まるらしく、木曜日が一番参加者が多くて満卓になることもよくあるんだとか。

とにかくみんな元気でワイワイ賑やかです。

■午後の部 500円 13時以降

点1。つまり10円のオンレートが打てます。午前の部の参加者がそのまま殆ど残って午後の部もやっていくようですね。

そしてここからは午前の部の話に戻りますが、トップを3回とるとお店から次回参加無料券がもらえます。

また、役満をあがるとお店から直接1000円のキャッシュバックがあります。

この日は実際に健康麻雀に参加していた女子高生??っぽいおばあちゃんと一緒に来ていた子が大三元をあがって大騒ぎでした(笑)

店内の飲み物はコーヒーメーカーでつくられたコーヒーや、ペットボトルの飲み物や缶ジュースなどは全て無料で飲めます。

使用した麻雀卓ですが、自分が予想していた通りアモスのコングでしたw

それから使用した麻雀牌ですが、がん牌し放題というか、傷がつきすぎていて逆にできないレベルですw

自分が麻雀を覚えたセット雀荘も同じような感じでしたね。

このお店は既にこの場所で10年以上前からこのスタイルで営業しているとのこと。

お店の雰囲気は常連さん同士の掛け合いなどが非常に楽しくて最高に楽しかったです。

まーみんな口が達者で面白い。

自分がもっと歳をとって同じような年齢になった時。

こんな楽しいメンツで麻雀を打てる場に巡り合えるんでしょうか(^^)

麻雀の結果ですが、東風戦だったので4回も打てました。

2着→3着→2着→1着

ラス抜けで抜け番は嫌だったので2戦目は必死に3着を取りに行きましたw

何にしても、素晴らしいお店に出会えたことに非常に感謝です。

健康麻雀のお店を巡り始めてから何年も経ちますが、まだこういう自分の知らない健康麻雀店があるんだなーと感動しました。

というわけで

和(なごみ) 神奈川県の相模原市

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました