【フリー雀荘 1504店舗目】JBOY磐田店 静岡県の磐田市

フリー

おはようございます。トッシイです。

今回からは少しの間、一泊二日の静岡県遠征になります。

場所としては、浜松市→静岡市と巡る予定です。

静岡県は非常に横に長い県で、東は熱海の辺りから南は下田まで。東は浜松まで広がります。

さすがに浜松となるとほぼ愛知県なので日帰りはきついと判断し、今回家族に了承を得て泊りがけにしてもらいました(^^)

まず向かったのは

JBOY磐田店 静岡県の磐田市

です。

結局朝早く出ても、ゆっくり運転して4時間程かかりました(^^;

こちらがお店です。

お店の目の前にも車を停めるスペースはありますが、自分はちょっとお店を通り過ぎてしまい、そこからお店の先を左折してしばらく戻ったところにある大き目の駐車場に停めました。

初見でも十分ここが駐車場だとわかると思います。

時計を見るとわかりますが、朝9時の段階でフリーが1卓立っていて、待ち席に常連さんが1名既に待っているような状況。

スタッフは朝から3人体制。

朝から頑張ってます(^^)

今立っている卓にスタッフが入っているようだったので、自分と常連さんはそこに入れそうでした。

待ち席でルール説明を受けました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞400

・ドリンク料400
 →このドリンク料をとられると、ちょっと中部に近づいたなという気持ちになりますね(笑)

・アガリ連荘

・赤5s、赤5mが1枚ずつで鳴き祝儀200

・金5pが1枚で鳴き祝儀500

・一本場1500

・55000コールド

・符計算は60符まででそこからは1ハンアップ

ダブロンなしの頭ハネ

・チョンボは3000オール

こんな感じです。

ソフトピンと言っていいでしょう。

ルールは基本的には浜松店と一緒なんですが、あっちはトップ賞が300だったと思いますがこっちは400でした。両方とも少し値上げしたのかな?

こちらがルール表です。

ルール表自体は浜松とほぼ一緒のものでした。

ちなみにルール表の改定があったようですが、だいぶ古そうな感じがして日付しかないので何年前のものかわかりませんw

麻雀のほうは常連さんと丸で打って

2着→3着

マイナス4600

となりました。

スタッフさんもかなりベテラン揃いと言う感じで、安心して打てる雰囲気でした。

何にしても旅打ちとしては朝9時から打てるというのは非常に嬉しいですねー。

このあとは再び高速に乗って浜松に向かいました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました