【フリー雀荘 1547店舗目】居酒屋&麻雀 あろーなMJB 神奈川県の小田急相模原

フリー

電車に乗っている間は、大体雀荘検索をしている「トッシイ」です。

とあるタイミングでたまたま神奈川県内の雀荘を検索していたら、みたこともないお店の名前が相模原でヒットしました。

基本的にいつも検索しているため大体の都道府県の大体の雀荘は感覚で記憶してしまっていますww

なのでちょっと「あれっ?前見たときなかったかな?」というお店の名前を見つけるとすぐさまピンポイントでGoogleストリートなどを使用して調べに行ったりしています。

そうやって発見したのが今回のお店

居酒屋&麻雀 あろーなMJB 神奈川県の小田急相模原

です。

調べたところ、もともと「びょういん通り」というお店だったのがリニューアルしたっぽい。

丁度リニューアルオープン日にいってきました。

こちらです。

到着時の店内の様子です。

手前がBarというか食事がとれる場所になっていて、おくのほうに麻雀ルームが見えます。

リニューアルオープン初日で、さらに麻雀王国だったりの検索サイトの上位に出てきていなかったので、オープン時間に行ってみましたがお客さんは自分一人でした。

スタッフとしてはBar側にスタッフの女性が1人と、雀荘側にマスターさんが1人。

最初に質問したのが

「最近はやりの麻雀Barという感じなんですか?」

と聞いたんですが、そういう感じではなさそうでした。

もともとオーナーさんが雀荘と飲食店をやっていたのですが、どうせなら一つにしちゃおうという流れっぽかったです。

というわけで雀荘のルールとしては今までのびょういん通りと基本的に変更はなさそうでした。

こちらがルール表。

オーソドックスなピン東南と言う感じです。

ゲーム代はこの機にアップしたのかなとおもったんですが、前と同じゲーム代600のトップ賞100のままだそうです。

結局すぐにお客さはあつまりそうになくて、大体昼過ぎか夕方辺りからと言う感じだったので、せっかくなのでランチを食べていくことにしました。

こちらがメニューで、自分ははんばーぐランチを食べていきました。

作ってくれたハンバーグはとてもおいしかったです。

最近自分も料理をはじめていて、ハンバーグだったりいろいろと作っているので、料理の話で非常にもりあがりましたw

殆ど麻雀の話はしなかったです(笑)

お腹いっぱいになった帰り際に、マスターが

「あと20分ちょっとまってもらえればメンツ集められそう」

と言ってくれたのですが、このあとはもともと大森に行く予定があったのと、お腹いっぱいでおちついちゃったのでご遠慮しちゃいました(^^;

というわけで打つことはできなかったのですが、お手製のごはんを食べたり一杯やったりしたあとに、そのままフリーが打てるという最高の環境だなと思いました。

またタイミングがあえばリベンジしてみたいと思います。

というわけで

居酒屋&麻雀 あろーなMJB 神奈川県の小田急相模原

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました