【フリー雀荘 1607店舗目】ビギン 群馬県の前橋

フリー

こちらが今回の高崎、前橋遠征の最後のお店となります。

ビギン 群馬県の前橋

です。

実はこのお店なんですが、前から自分の群馬県リストの中にはあったのですが、一度も電話が繋がらなかったところです。

お店の前には「初心者大歓迎!」「楽しい麻雀」というような文字が躍っていたため、健康麻雀のおみせかなにかかな?なんて思っていて、どうしても一度訪ねてみたかった場所だったんですよね。

そのお店に今回偶然行けることになりました。

もともとBooという新しくお店に行こうとしていましたが、まさかそのすぐ隣のお店がそのビギンだったなんて(^^;

こちらがお店です。

店の外観とは裏腹に店内はなかなかの雰囲気でした。

店内の様子です。

壁の色は結構な色をしてましたねー。

この写真は自分が最初にビギンにきたときの写真で、このタイミングでは入れなかったので一度Booにで打って戻ってきたらフリーは1卓だけになっていました。

ただフリー1卓だったんですが、自分を含めると5人も後ろ見してワイワイやってたんですよ。

1卓立てればいいのになーとは思ってたんですが。

後からの話を聞くと、お店はこの常連さんたちの居心地の良いたまり場のようなものになっていて、別に打たなくても周りをみているだけでもOKそうでした。

だから帰る予定の時間までは返らないで後ろ見したりしているんだとか。

卓の雰囲気はしばらく自分も後ろ見していましたが

・先ヅモ(4人中3人先ヅモしてました)

・強打

・引きヅモ(リーチしたあとにツモってくるときに、毎回卓の端っこまでペチーンってやるやつ)

・伏牌

・煽りw(これはまー、仲間内みたいなもんなんでやりたいほうだい(笑))

でしたね。

それからこの時間帯は丁度競輪もやっているようで、ギャラリー含めて賭けているようなんですよ。だからレースシーンになると、一旦卓を停めるような感じで競輪の実況中継に集中wみたいな感じでゲームが停まります(笑)

自分は1回でも打ちたかったので「はやくしてくれーーーwww」とは思っていましたが、

マスター曰く、1ゲーム50分から1時間はかかるということでしたが、この時は1時間半くらいまったんじゃないでしょうか(笑)

やっと打てると思ったら、みんな帰る帰るとなってしまって、マスターがなんとかお客さんを引き留めてくれて1ゲームだけ打つことができました。

使用した麻雀卓です。

麻雀の結果は

2着

プラス200

となりました。

なんだかんだで自分も混ざって楽しく打てました。

卓が割れた後は、ゲームが始まる前に頼んでおいた出前のカレーが届いていたので、それをマスターと自分の2人だけ残って雑談しながら食べてました。

みんなが帰った後の卓の様子。

自分が食べたカレー

こんな感じのシチュエーションでマスターと2人きりで弁当食べながら雑談して帰りました。

ちなみにこのお店になんで電話が繋がらなかったかなんですが、このお店もよくある他のお店同様に

マスターのスマホの電話帳にない人は電話が繋がらない

というようにしてあるらしいです。

こういうお店って大抵電話をするとスマホに転送がかかって、そこで電話にでてもらえないんですよね。

これにて高崎→前橋遠征は終了です。

この日は

新前橋→シルクロード→麻雀家族→Boo,BEGIN

とあるいて、合わせて2時間近く歩いたと思いますねw

いい運動になりました。

前橋駅からはこの電車に乗りました。

新幹線で高崎→大宮→川越→鶴ヶ島とおもったら、最短なのは八高線を使用する行き方でした。

運賃が3000円くらい安くなるのでありがたかったですし、何気に八高線の高崎→小川町区間を乗るのは初めてだったのでちょっとワクワクしました(^^)

というわけで

ビギン 群馬県の前橋

でした。

今回の遠征で群馬方面はまたまた結構行きつくした感がありますね。

唯一太田の方の静香だけいってないんですが、そこぐらいでしょうか。

ピエロはやっていてもどうせ入れてもらえないでしょうしw

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました