【フリー雀荘 1777店舗目】花琳 愛知県の鶴舞

フリー

朝から名古屋サンマを打って来た、トッシイです。

この日の名古屋遠征の最後に向かったのは

花琳 愛知県の鶴舞

です。

鶴舞駅からは徒歩15分程かかった気がします。

こちらです。

19時前あたりにお店に着くとなんとマスター1人のみ。

一応日曜日は18時からオープンということで前日にやりとりしていたのですが、まだお客さんが来ていないようでした。

結果的にここで打つことができなかったのですが、土曜日とかにくれば一応夕方には卓が立っているようなことを言っていました。

ちなみに日曜日あと22時過ぎにならないと卓は立たないのだとか。

うーむw

ルール説明はこんな感じ。

・名古屋サンマ

・レートは0.2

・5が全赤ドラで赤はリーチ祝儀100

となっていました。

0.2レートということですが、それで祝儀100とはかなりの祝儀麻雀です。おまけに5が全赤となると拍車をかけていますね(^^;

ルール表はこんな感じ

ハウスルールの当別役としてはこんなものがありました。

14枚残しですが、タンヤオ流しが役満となっていました。これってなかなか出ないということだったんですが、ずっと狙っていたら結構出たりしないのかなーなんて思いました。

もともと2ハン縛りですし、中チャンパイは役牌と違って役にならないので仕掛けにくいですし。どうなんでしょうか。

結局打つことはできなかったのですが、実は長々と30分くらいはマスターと2人で話をさせてもらいました。雀荘巡りの話から名古屋サンマの話まで。

しかしこのお店でもそうだったのですが、名古屋のサンマはこのお店で4件いきましたが、全てのお店でルールが違いますね。若干違うというか結構違うという印象。

まだまだ経験としては薄いわけですが、次回来た時が楽しみだなと思いました。

そうそう

かりんはレートが0.2ということもあって本当はこのお店を最初に来て練習したいなーという気持ちがありましたが、なかなかマスター1人体制だと卓が立ちにくいですよね。

またいつかリベンジしてみたいと思います。

というわけで

花琳 愛知県の鶴舞

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

https://free-mj.com

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

https://kenko-norate-mahjong.com

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

https://www.youtube.com/channel/UCSNg9eR6fV7BIkYvQnUIcjQ

タイトルとURLをコピーしました