【フリー雀荘 26店舗目】ウェルカム町田

フリー

最新天鳳では、6段に降格後に7連ラスなどをくらい、新しく新人からやりなおしていたりする私です。鳳凰卓には二回あがって、二回落とされています。 打たれ弱いので、新人からに逃げました(笑) なんか、ドラクエのRTAでもりぞーさんが世界記録を更新するのを見ていたら、また最初から出直そうと言う気に、なぜかなってしまったという。

さてさて、今回は

ウェルカム町田店

にいってきました。キャッシュバックがあるのが直営店だけなので直営店に必然的になりました。また、なんとウェルカムの一号店らしいのです、町田店。

町田は前回ZOOできてますが、さのZOOの目とはなの先にありました。まどにでっかくウェルカムとあるので分かりやすいです。

土曜日の午前11時。既に3卓立ってました。ほどなくして入れましたが、今回は先に、100円玉の両替をしておきました。これを先にお願いできたのは、前回の経験あればこそですね。

そして、今回のポイントはちゃんと成績をつけること。渋谷の時に書きましたが、カード精算でない場合は都度メモしていかないと、収支がわからなくなってしまうわけです。

町田店は一号店ということもあり、結構古い感じの店内でした。まー自分はセットだと高田馬場の古里という、60周年以上昔からある場所でうってるのであれなのですが。すくなくとも自分がフリーにいきはじめてからは一番古さを感じました。というか、自分がチェーン店しかいったことない無知なだけなのですよね。

雰囲気はしっかりウェルカムでした。メンバーはある程度常連さんとの会話もあり話もするのですが、しっかり仕事はしているという感じです。

渋谷店は女性メンバーがいたのですが、ここは男だけだったので、いい意味で男臭かったですかね(笑)

レートは、0.5でした。

結果はというと

2着  – 1700円

3着  +  200円

1着  +2000円

3着  –  1200

チップ +1000円

キャッシュバック +1000円

1-1-2-0

プラス1300円

やはりキャッシュバックに助けられました。

ちなみにチップについては、最初に1000円を両替していれておきます。それを最後に計算すればいいのです。ただ、これって10枚だと心もとないので、次回は20枚にしておこうかな。セットとかのチップと一緒に。

また変なことは特になかったのですが、対面のかたがかなりネガティブ発言を連発していました。それを聞いていた上家のおじいさんが、最後にかなり大きなため息してました。

「やっぱりつかんだ」

「なんでそれつもれんだよ」

「この条件でしかラスにならないのに、やっぱりこの展開になった」

対局中にちょくちょくひとりでニヤニヤしてる。

とか。

どんだけ麻雀強くても、格好わるすぎ。

本当は今日は旅行の予定だったのですが、急な雨でキャンセルして雀荘というね(笑)

次回もウェルカムの予定です。次も1000円キャッシュバック!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました