【フリー雀荘 614店舗目】麻雀スプラッシュ田町

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
最近本当に増えてきた赤ありノーレートフリー。
 
今回もそんな赤ありノーレートフリーを開始したというお店に行ってきました。
 
とうわけで今回の目的地は
 
麻雀スプラッシュ 田町
 
です。
 
こちらです。
 

 

 
もともと田町スプラッシュは0.5の雀荘で、緑一萬が珍しかったお店でした。
 
その田町スプラッシュはいつしかオンレートをやめてセット専門店としてリニューアルしていました。
 
それから今度は毎週水曜日にノーレートフリーを開始するという情報を麻雀王国で発見。
 

最新の麻雀王国のページを見たらこうなっていました。

 
 
今は期間限定で、こんな感じのこともやっているっぽい。
 

 

 
自分が訪問したのは、この水曜日のノーレートフリーの開催が始まって1ヶ月ほどの、開始ほやほやのタイミングでした。
 
当日は、最近の雀荘巡りの友となっている
 
わきしおさん
きーぱーさん
 
のお二人と一緒に向かいました。
 
本当に毎度毎度思いますが、ずっと1人旅だった自分にこうやって一緒に来てくれる人が居るのは嬉しいです。
 
店内に入ると学生のセットが3卓ほど立っていました。そういえば田町といえば学生の多い街でもありますもんね。
 
スタッフは2名体制でした。
 
常時3名なのか常時2名なのかはわからないですが、水曜日のノーレートフリーに行く場合は念のためお店に電話してからがいいと思います。
確か当日は、「とりあえずノーレートフリーをやってみて、反応をみつつ体制を考えていく」というような感じだったと思います。
 
ただ、自分が訪問してから数か月たった今もノーレートフリーの開催が続いているので、順調なのかな(^^)
 
システムやルールなどです。
 
・赤ありノーレートフリー
・1ゲーム400円
・50分時間打ち切りあり
・赤は各5に1枚ずつ
 
以下が、細かいルール表です。
 

 
このお店のポイントは、やはりこのお店のママさん的存在の
 
RMU所属の京杜なおプロ
 
でしょうかw
 
この方が本当に、キャラが濃くて面白い。
 
麻雀プロということで、そりゃあそうなんだと思いますが、相当麻雀が好きっぽい。
 
自分たちが打っているのを後ろ見しては、局のあとに突っ込みをいれてくるんですよw
 
当日は人も少なかったこともあって、若干セットみたいなノリで凄く楽しい時間を過ごせました。
 
こういうスタッフさんがいるだけで、お店は明るく雰囲気が良くなりますよね。
 
結果は
 
1着→2着→4着→3着→1着
でした。
 
作ってもらったポイントカードです。
 

 
というわけで、
 
麻雀スプラッシュ 田町
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
東京都の羽村
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました