【フリー雀荘 690店舗目】麻雀東京 東京都の東高円寺

フリー
今回の訪問日は2月24日。
 
そう、
 
世間でコロナという単語が比較的ポピュラーになってきた頃です。確か客船内でコロナがどうのこうの言っていたころ。
 
殆どニュースを見ない自分は、コロナの知識もない状態でした。
 
そんなときに訪問したのが今回の目的地である
 
麻雀東京   東京都の東高円寺
 
です。
 
東高円寺という場所は高円寺からもちょっと離れていて、こんな道路際に麻雀店があるのは驚きました。
 
こちらです。

 

 
うわー、いい感じの扉だ~。
 

 
あの旗がありましました。そう、ここは健康麻将協会の加盟店なのです。
 

 
なんかお雛様が飾ってありました(^^;

 
入り口にあった額縁

 
この日は友人の丸さんと一緒に行きました。
 
到着したタイミングでの店内の様子です。
 
まだ2月ということありコロナの認知も今ほどではなくて、マスクをしている人としていない人の割合は半々くらいだったかと思います。
 

 
でもこのお店のマスターが、
 
マスター「マスクを持っていない人は言ってくださーい。マスクを渡すのでそれを着けて下さい。」
 
マスター「次回からはマスクはご自身で持ってきてくださーい」
 
と叫んでいました。
 
こちらが戴いたマスクです。
 

 

 
このときはマスクをしながらだと打ちづらいと言って、マスクをとってしまう人もいたりでしたね(笑)
 
まだあのときはこんな事態になるなんて誰も想像していなかったのかもしれません。
 
それでも2月から全員マスク着用を義務付けていたこの場所は、素晴らしいと思います。
 
こちらがルール表
 
通常のオープン戦のルールです。
 

 

 
使用した麻雀卓
 

 
 

 

 
麻雀東京の健康麻雀は特に予約なども必要なくて、いきなり来てもOKということです。
 
毎週月曜日開催で、月曜日が祝日でも開催されます。
 
自分がここを知ったのはこちらのページです。
 
 
ここの一番したにあるマージャン東京
 

 
当日は祝日の月曜日でしたが、朝から6卓立って盛況でした。
 
料金は10時から16時で1500円
 
麻雀の結果は
 
2着→1着→3着→2着→4着
 
でした。
 
運営もしっかりしていて、お茶も常に入れに来てくれました(^^)
 
やはり健康麻将協会加盟店は質が高いなと思いました。
 
特に世田谷の加盟店はどのお店もガチ目のお店が多いと思います。
 
というわけで
 
麻雀東京   東京都の東高円寺
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
渋谷
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました