【フリー雀荘 691店舗目】麻雀カボ渋谷

フリー
前回は東高円寺の麻雀東京の健康麻雀に行ってきました。
 
そのあとにそのまま渋谷に移動して打ちにいきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀ガボ渋谷
 
です。
 
ちなみに麻雀ガボ渋谷は、先ほど検索したところ5月で閉店ということです。やはりこれはコロナの影響なのでしょうか。
 
ただ、カボのホームページからは何のお知らせもなく渋谷という文字だけが抹消されていました。お知らせくらい出せばいいのにと思いますが。ちょっと寂しいですね。
 

 

 
ちなみに
 
この記事をのあと

 
こうなって

 

 
こうなりました。

 

 
それでは閉店前に行ったときの内容です。
 
麻雀ガボでは都内の店舗でも0.5のレートを実施しています。
 
とはいえどのお店でも打てるわけではありません。自分は都内は全店舗電話しましたが、ホームページでは0.5の記載がありますが、実質ウチではやってないですねと言われることもしばしば。
 
でもこの渋谷店の電話応対は非常に良くて
 
「あと30分くらいで2名で行けるのですが、0.5で打てますか」
 
という話をすると、かなり丁寧なやりとりで立てられる努力をしてみます!ということでした。
 
自分が電話したガボグループでは一番電話の感じが良かった気がする。
 
到着すると1.0の卓が2卓立っていました。
 
とはいえ今日は祝日で時間も夕方。かなり寂しく感じました。やはりこの段階でコロナの影響は出始めていたのかもしれません。
 
店に到着すると、先ほどの電話に出てくれたマスターが待ち席に案内してくれました。
 
ルールは
 
・ゲーム代350
・テンパイ連荘
・形式テンパイなし
・赤は各3に一枚ずつ
・鳴き祝儀100
・アンカンで100オール
・55,000コールド
 
でした。
 
マスターの話では
 
待ち席にいる1.0希望の方が0.5で打ってくれるということでした。多分あの電話を受けてからわざわざ話をしてくれたのでしょう。ありがとう。
 
というわで、
 
自分
丸さん
待ち席にいた好青年
女性スタッフ
 
で打ちました。
 
しかしこの好青年が強すぎて、あっという間に3連勝されました。
 
やはり1.0の世界にはこういう人がウジャウジャいるのかと思うと、そのときは恐怖すら覚えました(^^;
 
結果は
 
4着→2着→2着
マイナス1200
 
同卓していた丸さんがフルボッコにあってくれたお陰で自分は軽傷で助かった格好です(^^;丸さんごめん。
 
おまけに新規の自分達にいろいろ気遣ってくれたりで、ぐうの音も出なかったです。
 
麻雀で負けたときに、その相手をイラつかせる人は星の数ほどいますが、こうやって「非の打ち所のない相手」に出会うことは本当に稀なんですよね。大牟田フォーラムでの出来事を少し思い出しました(^^)
 
そんな思い出の麻雀ガボ渋谷はもう閉店ということですが、タイミングをみて都内の1.0しか立たないガボも行ってみようと思います。
 
次回は
 
熱海
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました