【フリー雀荘 735店舗目】麻雀パグ 錦糸町

フリー
雀荘というものは数十年続くものもあれば、一年以内に閉店することもあります。原因は様々だと思いますが、最近では亀戸で一週間くらいで閉店してしまった「ぱーぷる」?が有名でしょうか。
 
雀荘が閉店するときは
 
いきなり閉店
 
する場合が結構あります。
 
今回はTwitterで女流プロの方が
 
「閉店することになりました」
 
というツイートをしていたのをたまたま発見しました。
 
いつ閉店なのかはその時はわかりませんでしたが、その日が月末が近いということもあり、「月末までなのかな?」と推測できました。
 
その瞬間
 
「今日行くっきゃない」
 
という気持ちになり足を運んできました。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀パグ  錦糸町
 
です。
 
場所は錦糸町ゴールドラッシュの少し先にありました。
 
こちらです。
 
 

 

 
どうやらパグというのは犬の犬種のことらしい。
 
店内に入ると、なんとスタッフ4人体制。そしてお客さんが一人もいない状態。
 
平日の17時とはいえお客さんがゼロはやはり厳しい。
 
そしてスタッフの方々に「閉店のこと」を聞いてみると
 
なんと明日閉店!!
 
ということになっていることを知る。
 
そして明日閉店のことをスタッフがオーナーから聞いたのは「一昨日」とからしい。おまけに来月の賃金は「絶対出ないだろう」というスタッフ談でした。
 
しかし、いきなり「明後日閉店ね」と言われて、来月の給料の補填もなく突然解雇。雀荘ってのはこういうことがあたりまえなんでしょうかね。話を聞くだけでちょっと悲しくなりました(>_<)
 
当日はお客さんが誰もいなかったので、スタッフが入って0.5で打たせてもらえることになりました。
 
普段は0.5で打てることはまずないらしいので、そこだけは嬉しかった。
 
それではルールなどです。
 
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀100
・55000点ゴールド
・トビ賞100
 
かなりオーソドックスなルール。
 
こちらがルール表です。
 

 

使用した麻雀卓

 

 

 
このお店のことは以前から少し知っていました。
 
以前中野の「ラパン」でチャンマスと打ったときに
 
チャンマス「錦糸町のパグはもう行きましたか?そこは自分の尊敬する中川プロがいるお店なんですよ。是非行ってみてください。」
 
といういきさつでした。
 
というわけで紹介者のところに
 
「地獄騎士チャンマス」
 
と書いてみたのですが、すぐには誰も気づかなかったのですね(笑)
 
あれれ?ってなってたら
 
スタッフの一人が
 
「チャンマスとはご飯を共にする仲です」
 
という方がいてよかったです。(^^;
 
ちなみに中川プロはこの話題には入ってこなかったです(^^;
 
そのあとゲーム開始となるわけですが、
 
「できるだけ弱いスタッフさんと打ちたいのですが」
 
とか言ってみたのですが、同卓者にはしっかりプロの方が2名となりました。
 
そのうちの一人が中川ゆかりプロ。
 
雰囲気が既に強かったです。
 
結果は2ゲーム連続で中川プロと同卓して
 
2着→4着

 

マイナス2700
 
となりました。
 
女流プロと打てるのは嬉しいのですが、やっぱりプロって強いんですよね(笑)
 
それにしても最近は息を吸うようにラスを普通に引くようになってしまった。一体何がいけないのか。
 
先月のオンレートの平均順位は2.6より悪かった。流石に焦ってきます。もう少し経過を見ていこうと思いますが、ここで打ち方がどうのこうのやってしまうと酷いことになるので、もうしばらく様子をみます。
 
お店の雰囲気は、2ゲーム目の途中になると続々とお客さんが来店してきて多少明るい雰囲気に。Twitterで有名な方とかもいたりで、店内は盛り上がっていました(^^)
 
帰りに頂いたポイントカードです。
 
この犬の「とほほ」って感じの顔が妙に可愛かったです。
 

 
というわけで、
 
麻雀パグ   錦糸町
 
非常に貴重なタイミングでの来店となってしまいましたが、お店のスタッフさんのおかげで楽しく打てました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました