【フリー雀荘 739店舗目】まーじゃんダイス 吉祥寺

フリー
おはようございます、トッシイです。
 
今回は吉祥寺のノーレートフリーに行ってきました。
 
吉祥寺のノーレートといえば、健康麻雀では「しゃっふる」に行ったことがありますが、ノーレートフリーという響きは初めてです。
 
というわけで今回の目的地は
 
まーじゃんダイス   吉祥寺
 
です。
 
吉祥寺駅からは徒歩10分程度でした。
 
こちらです。
 

 
お店の入り口にあった看板です。
 
毎週月曜日と火曜日の11時からノーレートフリーを開催しています。
オンレートは毎日開催していて、曜日によっては麻雀教室のようなものもやったりするようです。
 

 
店内には麻雀卓が6卓ほど。
 
11時開始というノーレートフリーに来てみると、既に4人丸で打っているノーレートフリー卓が既にありました(笑)
 
そのあとも徐々に来店があり、ノーレートフリーはこの日最大3卓までのびました。
 
お店のシステムは以下の通り
 
・毎日月曜日と火曜日の11時からノーレートフリー
・1ゲーム400円
・赤なし
・時間制限なし
・60000点ゴールドあり
・トビあり
 
成績管理はしているとのことですが、どの辺りまでやっているかはちゃんと確認しませんでした。ただ順位戦だということです。
 
麻雀卓はさすが普段はオンレートとセットのお店ということもあり、自動配牌卓でした。
 
こんな感じ
 

 
こちらがポイントカード
 
このカードに順位に応じてスタンプを押していきます。
 

 
お店の雰囲気は、ノーレートフリーもセットもオンレートも立っていたので非常に賑やか。
 
ノーレートフリーを打ってみた印象ですが、雰囲気は完全に健康麻雀でした(^^)
 
常時みんなでワイワイ話をしながら楽しく打つ感じ。
 
そして流れは非常にまったりしていて時間制限もないので、長くなると半荘一回に一時間以上かかったりしました。
 
結果は
 
1着→3着→3着
 
一時間半のゲームで3着とかとるのは非常にきついです(笑)負けた自分が悪いんですが(^^;
 
ちなみにこのお店の女性スタッフさんは、なんと女流プロさんだということです。同卓さしていたおじいちゃんが教えてくれたのですが、調べてみたら昔モンドとかの放送対局にもでてました(^^;
 
あー、最初から知っていたらいろいろ話を聞けたのにな~。
 
というわけで、
 
まーじゃんダイス   吉祥寺
 
楽しく打てました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました