【フリー雀荘 1061店舗目】ひよこ堂 浅草橋

フリー
秋葉原のひよこ堂が移転リニューアルしたので、麻雀仲間と行ってきました。
 
移転先は浅草橋。
 
つまり新時代と同じ最寄り駅となります。
 
そうなると梯子しないわけには行かないでしょうとなり、総勢8人ほどの大所帯で梯子を決行してきました。
 
あけまして!
 
の人も居たりで楽しい一日となりました。
 
こちらが新店舗です。
 
浅草橋の駅からはめちゃ近いです。
 
秋葉原駅からも徒歩10分ほどなので、総武線に乗り換えが面倒な人は歩いてもよさそうですね。
 

 

 

 

 

この入り口を見ると、ひよこ堂が秋葉原にオープンしてすぐの店舗のことを思い出しますね。

 

 

 

あのときの立ち上げから変わっていないスタッフさん達も多くて、素晴らしいことだなと思ったりします。

 

 

 
以前はセットフロアとフリーフロアが別になっていましたが、新店舗ではワンフロアとなったようです。
 
昼過ぎの店内はすでに多くの卓が立っていて、奥の方では麻雀教室もやってました。
 
システムは以前とかわらずに
 
毎時0分開始の時間制
連盟公式ルール
1ゲーム500円
 
というやつです。
 
今度一発裏ありもやると小耳に挟みましたが、詳細はSNSなどで確認ですね。
 
店内のお客さんやスタッフも見覚えのある方々が多くて、なんか
 
「あー、こんな土曜日の大事な休みを麻雀に費やしてるなんて、やっぱみんな麻雀好きなんだね(笑)」
 
となりました(^^)
 
お店の雰囲気は、いつものひよこ堂で
 
ゆるくもなく、きつくもなく
 
というやつでした。
 
やはりこバランスを保っているのは、スタッフさんの力量だと思いますね。
 
何度か言ってますが、ここのスタッフさんは素晴らしいんですわ。
 
麻雀の結果は
 
3着→4着→2着
 
ふるいませんでした(^^;
 
なんにしても、先週の健康麻雀四季、今週のひよこ堂と、健康麻雀仲間に恵まれた自分は幸せ者だと思います。
 
今後ともよろしくです!
 
というわけで
 
ひよこ堂    東京都の浅草橋
 
楽しく打てました。
 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました