【フリー雀荘 1189店舗目】三遊 神奈川県の関内

フリー

北海道の室蘭から帯広まで巡った今回遠征の帰り道。

日曜日のあさイチに帯広空港から羽田まで来て、そのまま鶴ヶ島に変えるはずだったのですが・・・。

前日の終わり方が三連ラスだったことがあり、どうしても帰り道にどこかで打ちたい!!ってなってしまいました。

そこで羽田から関内に向かい、朝からやっているはずのお店に向かいました。

向かったのは関内にある「フレンド」というお店だったのですが、なんとお店の前までいったら鍵が開かないし電話もつながらない。

どうやら日曜日が定休日だったらしい。

流石に諦めるかと思って駅に向かって歩いていくと、途中で「三遊」というお店のところにサイコロの目印が!!!

とりあえずやってるかどうかもわからないけど、お店のドアを叩きました。

というわけで今回の目的地は

三遊 神奈川県の関内

です。

こちらです。

この看板のサイコロの1-1-3のとなりの

「と5」

ってのは一体何の意味なんだろう。

祝儀が500という意味なんだろうかww

意味不明ですね。

到着したのはお昼くらいだったんですが、丁度今から卓を立てようとしていたタイミングでした。

ものすごい偶然が重なり、すぐに打てることになりましたw

ラッキーすぎる。

お店の雰囲気です。

結構綺麗。

待ち席からの天井です。

なかなかレトロな雰囲気でした。

とりあえずすぐに打というみたいな感じになっていて、早速場所決めしたんですが、

そういえばルール何も聞いて無くないか???

すぐに

トッシイ「あっそうだ。ルール表とかもしあったら軽く見ますけどありますか?」

スタッフ「ルール表?とりあえずアリアリは打ったことあるんでしょ

ということでした。

この返答が来た場合は、もうこれ以上はルール表について突っ込んでも意味がないのは知っているので、門前祝儀かどうかだけ確認して打ち始めました(^^;

実際、関東圏でこういう雰囲気であればルールを聞くまでもないのかもしれませんが。

早速打ち始めたんですが、思い出したようにスタッフさんが

スタッフ「あっ、そうそう。三暗刻は門前だと3ハンだから

と教えてくれましたw

そこはあんまり重要じゃあないんだけどなー(笑)

でもこういうノリは自分は大好きなので

トッシイ「マジっすか!了解です!」

と返しました(^^)

とりあえず打ちながら判明したルールは

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞?

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで門前祝儀500

・60000コールド

・門前だと三暗刻は三ハン

・1本場300

という感じです。

こちらが使用した麻雀卓です。

同卓者は

常連のおっちゃん

常連のおっちゃん

今日は徹夜で麻雀打ってそのまま来たというおっちゃんw

トッシイ

となりました。

打ち始めてしばらくすると、すぐにまた常連さんがやってきて2卓目が立ってました。

普段からこうなのか、すぐ近くの「フレンド」が日曜日が定休日だからなのかわかりませんが、3卓のお店で開店早々に2卓立つのは素晴らしい。

お昼すぎに行けばとりあえず打てそうですね。

打っている最中の雰囲気は、とにかくワイワイ。

んでもって恒例行事の

強打に引きヅモ!

珍しくもないんですが、北海道遠征したお店がどのお店もマナーが結構良かったので、

あっそうそう。これこれ。これだったわww

と、関東に戻ってきてやっと我に返った思いでした(笑)

麻雀の結果は

2着→3着

マイナス2700

となりました。

結局ここでもトップをとれず、北海道遠征最後の3連ラスから嫌な感じを引きづったまま帰りました(^^;

というわけで

三遊 神奈川県の関内

でした。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました