【フリー雀荘 555店舗目】麻雀カボ高松 香川県の高松

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
初めての四国遠征。
 
まず最初は松山のキスケ麻雀JAOに行ってきました。
 
そこから電車で高松まで移動して向かったのが
 
麻雀カボ高松店
 
です。
 
なんと路面店でした。カボで路面店を見たのはこれが初めてです。いつもビルの上の方にあるイメージだったので驚きました。
 
こちらです。
 

 
 
一応いくつか写真を撮ったので貼っておくと。
 
松山駅で電車を待っているところです。
 
この「しおかぜ」という電車に乗りました。
 

 
乗車したJR松山駅のホーム
 

 
到着した高松駅です。
 

 
高松駅の駅前はとてもきれいでした。
 

 
到着して麻雀を打つ前にまず食べたのが「うどん」
 
駅前に大きく構えていたお店にすぐに入店(^^)

 
というわけでカボ高松。
 
ゲストプロもちょいちょい呼んでいるようで、入口には女流プロの写真が貼られていました。
 
店内は縦に長く、数卓フリーが立っていました。
 
0.5希望を伝えたところ、一番奥の卓が0.5卓ということでそれまで待ち席で待ちました。
 
4卓ほど立っていましたが、3卓が1.0で1卓が0.5。やはり1.0がメインなのかなと。でも0.5も普通に立つようです。
 
店内の雰囲気は非常にアットホームな感じで、常連さんを中心に賑わってました(^^)
 
結果は
 
1着→3着
プラス1200
 
帰り際にメンバーさんに高松の四人打ち事情について聞いたけど、
 
 「高松には4人打ちは2店舗しかありません」
 
ということでした( ;∀;)
 
この時がまだ今年の最初のほうなので、ZOO高松も雀のお宿(健康麻雀)もなかったころの話ですね(^^;
 
今では4店舗ということになるのかもしれません。
 
この日は夜行バスで一睡もできないまま貫徹。おまけに松山から高松までの移動と、体力の限界でした。カボ高松での麻雀の内容もほとんど覚えてないなーと(^^;
 
このあとはホテルまで移動しバタンキューでした。
 
というわけで、
 
麻雀カボ高松
 
でした。
 
明日はいよいよ、必殺仕掛人さんと合流して
 
徳島
 
に向かいます。
 
そういえば、気づけば今回が555店舗目でした。昔風に言えば「キリ番」ってやつですね(笑)
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました