【フリー雀荘 1018店舗目】まーじゃんレッツ布施 大阪府の布施

フリー
年末年始の雀荘巡り
 
スタート地点の大阪です。
 
2021年の打ち納めとなった28日の最後に向かったのは
 

 

まーじゃんレッツ布施   大阪府の布施

 

 

 

です。

 

 

 

布施駅からは徒歩数分で駅近でした。

 

 

 

神設定のお店として記憶に残りました。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは年末の平日の17時くらい。

 

 

 

まだオープンして間もないお店ということもあり、こじんまりとした店内は非常に綺麗でした。

 

 

 

奥のほうでスタッフ2入りでフリーが一卓立っていて、立ち番だったスタッフが迎えてくれました。

 

 

 

スタッフ3人体制なのと、東風戦なので待たずにすぐに打てそうです。

 

 

 

ルール説明を受けました。

 

 

 

・東風完全順位戦

 

 

・2000-500-1000-1500

 

・ゲーム代200

 

・トップ賞200

 

・テンパイ連荘

 

・赤が各5に1枚ずつで鳴祝200

 

・常に東西場

 

・1本場1500

 

・60000コールド

 

 

 

どう考えてもすごいのが、

 

 

 

ゲーム代200

 

 

 

雀サクなどをみると「キャンペーン価格」という感じでしたが、お店のスタッフに聞いたところ

 

 

 

「このゲーム代200のまま、行けるところまで行きます!」

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

神設定といっていいのではないでしょうか。

 

 

 

おまけにスピードバトルにありがちな

 

 

 

祝儀牌が沢山あってガチャガチャしすぎるという面倒臭さがありません(^^;

 

 

 

こちらがルール表です。

 

 

 
ほどなくして卓に案内されました。
 
最初はスタッフ2入りでしたが、すぐに常連さんがやってきて丸になりました。
 
ゲームのほうは3ゲーム打って
 

 

3着→3着→4着

 

マイナス5900

 

 

 

でした。

 

 

 

この着順でマイナス5900なのは、やはりレートがやさし目で、祝儀牌が3枚で落ち着いているということじゃないでしょうか。

 

 

 

正直1度も祝儀を回収できなかったので諭吉くらいは負けていると思いました(^^;

 

 

 

ただね。

 

 

 

東風戦で負けると、実力差で負けたってきにさせられるんですよね。東南戦だとそんなことはないんだけど(^^;

 

 

 

というわけで

 

 

 

まーじゃんレッツ布施 大阪府の布施

 

 

 

大阪では珍しい、「低レートの東風完全順位戦」のお店。それもゲーム代200の神設定。

 

 

 

良店舗でした。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました