【フリー雀荘 1177店舗目】メモリー1 神奈川県の武蔵小杉

フリー
おはようございます。
 
雀荘巡りをしているトッシイです。
 
前回は武蔵新城駅にある「ホワイト」で打ってきました。
 
そのまま再び南武線で武蔵小杉まで移動しました。
 
今回の目的地は
 
メモリー1 神奈川県の武蔵小杉
 
です。
 
武蔵小杉という駅は何度も耳にしていた駅なんですが、何気に降りるのは初めてでした。
 
こちらがメモリー1です。
 

 

 

入口

前日電話したときにはママさんが電話にでて

 

ママさん「明日は何曜日だっけ?土曜日?だったら15時からやってるわよ」

ということでした。

女性が電話に出たときの安心感はなんなんだろうw

今まで女性が電話に出て時間を案内されて間違っていたことはたぶん殆どないんですよね(^^)

ちなみに日曜、祝日は13時から営業ということです。

到着したのは土曜日の15時ちょっと過ぎ。

店内には4卓あって、フリーが1卓立っていました。

なんとなんと・・・

丸で1卓!!!

ひえーw

このタイミングで丸だと酷いときは1時間待つんですよねー。

でも幸いなことにスタッフ2人体制だったので、あと1人来れば打てるということで助かりました。

ちなみにこのときはママさんはいなくて、1ゲーム終わったあたりで登場しました。

ルール説明を受けました。

・1.0-1000-2000
・ゲーム代600
・トップ賞200?
・テンパイ連荘
・赤が各5に1枚ずつ
・門前祝儀500
・1本場1500
・箱下精算あり、トビ賞なし
・60000コールド
・見せ牌、腰牌のチェックありで現物のみ対象

とこんな感じ

かなりオーソドックスなピン東南といった感じです。

ルール表です。

店内の景色です。

近代麻雀が置いてありました。

考えてみると、今月に入り近代麻雀が置いてあるお店にもいくつか行きましたが

一度も自分がトッシイだと気付かれたことはありませんww

ごく普通の風景です。

古そうなお店ですが、非常に綺麗な店内でした。

 
ルール説明が終わったあたりで1名来店があり、すぐに打つことができました。

 

ちなみに年齢層ですが、もちろん高めなんですが若い人もいましたね。

そんななか非常に印象に残ったお客さんが居ました。

先に打っていたフリー卓にいたかなりご高齢とみられるおじーちゃん。

とにかく一人で賑やかに

めっちゃ楽しそうに打ってる!!!

これが本当にねー。すげーいいかんじなんですわ。

ことあるごとにリアクションを取りまくって一人でぶつくさいっていて、同卓者の若者たちに話しかけてる。

でも誰もまともに相手にしてなくて、無視したりしながら非常にクールに打ってるwww

※君たちはいったい雀荘になにをしにきてるんだ!!!とでも言ってやりたかったです!!

 

俺があの卓にいたら、多分最初から最後まですっげーうるさい卓になるんだけどなー(笑)

なんて思いながら非常に歯がゆかったです(^^;

 

このおじーちゃんは、ほぼ毎日のように開店時間からやってきていつも同じ調子で打って帰るんだとか。

でもこの雀荘。

 

こんな貼り紙がありました。

 
3秒プレイ!!
それじゃあ仕方ないですね(^^;
 

自分の打っていた麻雀卓はスタッフ2名体制ということもありサクサク卓でした。

 

結果は

1着(コールド)→4着
プラス2600

 

でした。

 

2ゲーム目の途中からママさんがやってきて挨拶してくれたんですが、非常に明るく元気なママさんで癒されました(^^)

 

いやーほんと、ママさんがいる雀荘ってのは本当に好きなんだよなー。

ぶっちゃけ若い女性スタッフさんよりも、自分は断然ママさんが好みです(笑)

お店の雰囲気は新規歓迎ムードでしたし、新規でも入りやすいお店だと思います。

というわけで

メモリー1 神奈川県の武蔵小杉

楽しく打てました。

 

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました