【フリー雀荘 1255店舗目】麻雀peace 新潟県の柏崎

フリー

土曜日に自家用車で新潟県に遠征に来ています。

あさイチで五泉市のヒャクジンに行った後は、そのまま移動して柏崎市に来ました。

柏崎にはフリーは一軒のみで

麻雀peace 新潟県の柏崎

があります。

麻雀peaceは以前新潟市のほうにも出店したのですが、そちらは自分が行く前に閉店してしまったのを覚えています。

今回改めて本家のほうに行ってきました。

こちらです。

駐車場はお店の入り口から小さな小道を挟んだ反対側の砂利のスペースにありました。

頑張れば10台くらいは停められそうな感じでした。

到着したのは土曜日の15時くらい。

フリーがスタッフ2入りで1卓と、セットが1卓という感じでした。

状況からすると、スタッフは常時2人体制なのかもしれません。

店内の様子です。

広くて綺麗でした。

卓数は6卓か7卓。

スタッフ全入りだったので、とりあえず待ち席にあったルール表を見てみました。

すると、テンゴ東風の文字が。

もしかしたら以前はテンゴ東風もやっていたのかもしれませんね。

現在はおそらくピン東南のみと思われます。(まったく説明がなかったので)

ルールなどです。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞なし

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつ

鳴き祝儀200

他に特に珍しいことがなかったので、こんな感じです。

俗に言うソフトピンでした。

こちらがルール表です。

自分が卓に入るタイミングで常連の方が来店したので、丸で打つことになりました。

その時のメンツは全員自分より若かったですね

スタッフもみんな若かったです(^^)

ゲーム中にスタッフの方が

スタッフ「明日のプロアマでるの?

とか聞いてたんですが、同卓者のうち2名が明日あるプロアマにでるということでした。

プロアマって多分、最高位戦とかのリーグ戦の奴なんじゃないかなと思いますが、

あー、なんか強そうな卓にはいっちゃったなー

なんて心の中で苦笑いしてました(笑)

そんなメンツで打った麻雀は

4着→3着

マイナス4200

となりました。

やっぱりプロアマにでるような方々は強かったですw

このときの2戦目は酷い負けっぷりでした。

トビ寸がいるなかで自分は2着目。

3着目と1万点差がある状況。

そんな状況での3着目の親番が、いきなりダブリーw

そこにトビ寸が飛び込んだんですが、裏が乗らなければ自分が2着だったのに、まさかの

ダブリー一発ドラ1で親満でしっかり捲られました(笑)

ひでーwww

一体いつになったら自分はトップが取れるようになるんや・・・。

おそらく雀荘巡りでここ20戦近くトップがないんですが(^^;

本当に耐えながら打っています。

いつかこの闇を抜けられるように頑張ります。

帰り際にスタッフの方に近くの雀荘を聞いたんですが、やはり柏崎にはこのpeaceしかなさそうです

この後に行こうとしていた長岡のビアンコについて聞いてみたら

スタッフ「あそこは高めのサンマしかやってないんじゃないかな」

と言われました。

すぐに電話すると、案の定サンマのお店だったんですよね。

そこで色々悩んで長岡のお店に片っ端から電話を掛けたら、なんとか1店舗だけ4人打ちフリーをやっているようでした。

というわけで引き続き長岡に向かって移動することにしました。

というわけで

麻雀peace 新潟県の柏崎

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました