【フリー雀荘 1502店舗目】マーチャオ町田ルビー 東京都の町田

フリー

ちょっと更新の間が空いてしまいました。

年末で忙しいということがあるのと、妻が2月から就職することになり、少しずつ料理も覚えて行かないとということで修業を始めていますw

最後に料理をしたのが20年以上前で、カレーを自分で作ったけど鍋を真っ黒こげにしてしまったのがショックで、そこから一度も料理をする気も起きなかったんですが今回ばかりはやるしかありません(^^;

そんな状況でも土曜日だけは雀荘巡りの時間を作ってもらえているので、今回も土曜日に雀荘巡りに行ってきました。

今回向かったのは

マーチャオ町田ルビー 東京都の町田

です。

オープンラッシュが続いていますね。

現状ではチェーン店の中で唯一規模を拡大しているお店と言っていいと思います。

町田にはもともとマーチャオがありましたが、それをヨンマ専門とサンマ専門の2店舗にわけたっぽいですね。

今回行ったルビーのほうはヨンマ専門店となります。

こちらです。

到着したのはおそらくお昼すぎだったと思うんですが、なんと既にフリー9卓も立ってました。

さらに待ち席には人がいる状況で、自分がB希望をつたえると早速新しく卓を立てることになりました。

これで10卓目!

久しぶりにこんなに大盛況なお店の様子を見た気がします。

自分のように結構な場末系を多めに巡っていると、こんなに卓数があるお店も珍しいですし、滅多にお目にかかれない景色に感動してしまいました(^^)

マーチャオということで、ルール説明だったりは省きますが、軽く箇条書きすると

・0.5-500-1000

・アガリ連荘

・赤が各5に1枚ずつ

・鳴き祝儀100

とこんな感じです。

同卓者は全員ご年配の方々でした。

まだオープンしたばかりなお店だと思うんですが、同卓者どうしてちちくりあったりしていて驚いたのですが、このあたりでよく打っている人達で顔見知りだったんでしょうね。

かなり和やかに会話しながら打った麻雀は

3着→1着

プラス1200

となりました。

マーチャオはどんどんオープンしていて、まだ行っていないお店が

・岡山

・熊本

この2店舗が残ってるのかな?多分。

とはいえまったくラリーとか考えてなくて、毎回適当なことを言っているのでラリーとか確認しても全然うまってないのかもしれませんが(^^;

さらに高田馬場と高崎にもオープンするんですもんね。

素晴らしい。

というわけで

マーチャオ町田ルビー 東京都の町田

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました