【フリー雀荘 1524店舗目】雀トップ梅田店 大阪府の梅田

フリー

あさイチで中崎町にある「ぱいらんど」で打った後は、そのまますぐ近くにある

雀トップ 大阪府の梅田

に横移動しました

こちらの雀トップも朝早くからオープンしていて、自分が到着した午前11時の段階でフリーが1卓とセットが3卓もたってましたww

ちなみにこの日は1月3日。

正月からみんないい感じです。

こちらがお店です。

このあと自分は千日前店もいくことになるのですが、そちらのほうがかなりワイワイやっているイメージで、こちらの梅田店は非常に落ち着いた雰囲気でした。

それでもスタッフは渋めの老紳士が中心で、新規に対する応対も腰が低くしっかりしていて老舗感が出ていました。

ルールについては通常の関西サンマでフリテン一切なし、符計算あり、特殊牌なしというものでした。

ただ一点、華牌抜きのドラゴン牌を一人で4枚抜いた場合はその場でドラを2枚追加でめくるというものがありましたね。なかなかないですが、このケースは余剰牌としてドラゴン牌を抱えておいて、テンパイのタイミングで華牌の4枚目を抜いてリーチがいいと思います。

それではルールなどを箇条書きします。

・関西サンマ

・35000点持ち40000点返し

・完全先付け

東場も南場もテンパイ連荘。ただしオーラスのみノーテン連荘。

個人的に関西サンマは、東場南場もノーテン連荘だとは思っていたんですが、同じ関西のサンマのお店でもこの連荘条件は様々あるなと思っています。たとえ老舗店であったとしても一律ではなさそう。

・フリテンツモ、同順ツモなし

・ツモ損なし

・符計算あり

・5は全ドラ

・華牌抜き(華牌に1枚色のついた牌があったと思う)

・祝儀対象は、一発、裏ドラ、門前色華でチップ1枚

・チップ1枚200

ルール表をみると、祝儀はドラゴン牌ってなってるけど、華牌全て門前祝儀対象じゃなかったきがするんだけど、このあたり記憶が錯綜していますwちゃんとめもしてないー(^^;

・北は共通役牌

・返り東あり

・箱下精算あり

・リーチ後の暗槓は任意

こんな感じでしょうか。

ルール表です。

そうそうこの画像見て思うけど、この

ハーフっていう表現、関東では滅多に聞かないですよねーw

ちなみに千日前店はピンのほうもありますが、梅田店はハーフのみとなっています。

またこんなサービスをやってました。

新規は39000以下ならゲーム代無料

なんかちょっと中途半端な気がしますがw

昔は新規は新規は初日から3ヶ月間ゲーム代無料みたいな破格イベントをやっていたようですが(^^;

待ち席からの店内の様子です。

麻雀の結果は常連さんと打って

1着→2着→1着→3着

プラス1250

となりました。

なんにしてもお店の雰囲気は非常に良くて、新規でも入りやすいお店だと思います。

というわけで

雀トップ梅田店 大阪府の梅田

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました