【フリー雀荘 1591店舗目】健康まーじゃん彩 埼玉県の大宮

フリー

朝から行徳で健康麻雀を打ってきて、そのまま大宮に移動しました。

本来お店の名前が変わらなかったり、移転とかじゃない限り同じ店を記事にはしないんですが、こんかいはノーレートのお店と言うことと、完全にオーナーもかわりルールも変わったので特別に新店舗扱いで行ってきました。

向かったのは

健康まーじゃん彩(さい) 埼玉県の大宮

です。

いい名前ですよね。彩の国埼玉のプライドを感じる「彩」という名前のお店です。

場所は大宮駅の北口側で、徒歩5分くらいの場所でしょうか。

友人の丸さんに加えて、ここで友人のinoさんと合流して3人でお店に向かいました。

こちらです。

到着時の店内の様子です。

日曜日の15時くらいですが4卓ほど立っていました。

自分はお店に入るなり早速靴を脱いだのですが、

スタッフ「あっもう脱がなくていいです」

と言われました。

以前は土足禁止だったのですが、今はそのまま靴のままでOKになりました。

カウンターの配置とか卓の場所は以前とほぼ変わらずです。

料金体系はこんな感じです。

・1ゲーム500円(土日)

・45分+1局

・30000点持ち

・赤なし

・トビなし

・コールド無し

と言う感じ。

それからドリンクは持ち込み可能で、お店で頼むと都度100円でペットボトルとかを買えます。

こちらが使用した麻雀卓

新しく卓を立てることになり健康麻雀仲間2名と若い方1名と同卓しました。

どの卓の雰囲気も程よい感じで、局の最中は静かに打っていますが局の合間には多少のやり取りがある感じ。

自分はこういう多少柔らかい雰囲気のほうが好きです。

もちろん競技麻雀も大好きなんですが、ああいうピリピリしてる場だと最近は2ゲームが限界ですかね(笑)

麻雀の結果は

2着→4着→1着

となりました。

今日は朝から調子が良くて全連対を狙ったんですが2ゲーム目はさっぱりでした。

最近は麻雀を打つ頻度が激減していますが、こうやってたまに打つ麻雀は全力で集中して打てているし、こうやって仲間と一緒に打つ時間は本当に貴重だなと認識しながら牌を握っています。

丸さん、inoさん。今回も一緒に打ってくれてありがとう。

45分+1局で500円でドリンク有料となると高いという人も多いと思います。

ただ今のご時世を考えたら仕方ない部分もあると思います。

3ゲーム打って2ゲームオーラスまでたどり着きましたが、打つのが遅い人が混じればオーラスまでいかないことが殆どな気もします。

個人的には600円にして60分とかにはならないのかなとか思うのですが、本当に雀荘の経営は大変なのだと思いますね。

というわけで

健康まーじゃん彩 埼玉県の大宮

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました