【フリー雀荘 1592店舗目】福福 東京都の恵比寿

フリー

久しぶりの土曜日の雀荘巡りですが、最初に向かったのは

福福 東京都の恵比寿

です。

もう都内でリストアップしてあって行っていないお店は、ピン東とピンサンマが殆どなのですが、まだ少しだけ残っていてそのうちの1店舗になります。

恵比寿駅からは徒歩数分の場所にありました。

こちらです。

この日は朝から天気が良くて気持ちよかったですねー。

お店は休日は朝7時からオープンしているとのことで、自分が到着した朝9時の段階で既にスタッフ3人体制でした。

店内は照明も工夫してあるのか、お洒落で綺麗でした。

こんな感じ。

ルール説明は丁寧にやってくれました。

こんな感じ。

・1.0-2000-4000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・1本場1500

・55000コールド

・オープンリーチあり(2000供託)

と言う感じ。

かなりオーソドックスなニーヨンの東南戦です。

こちらがルール表です。

実はこのお店がなんと2週間ぶりの麻雀で、さらに言えばオンレートの麻雀を打つのがなんと1か月ぶりくらい。

テンゴ東南とかならこんなことはないと思うのですが、なんと恵比寿駅に向かうあたりからかなり緊張してしまい、心臓がどきどきしてました(笑)

毎日のように雀荘巡りをしていた数年前には考えられないことなんですが、時間をおくと自分でも打ちなれたルールだったとしてもこういうように緊張するんだなーと驚きました(^^;

朝からメンスリーで手強い相手だったとは思うのですが、結果は

3着→1着

プラス6900

となりました。

初戦の3着はオーラスに3人がアガリトップのような状況で、2000点差の3着。

それでも2戦目は東2局でコールドトップとなり、初戦の負けを取り戻しました。

スタッフの対応はかなり良くて、麻雀中もマナーよく真剣に打つことができて大満足でした。

前日は期間も開いていたので、みっちり夜に天鳳を打ったのもよかったかもしれませんが。

麻雀はもちろん結果なんですが、自分がミスをしないで打てているかうかが非常に重要。

ずっとそれを忘れずに2ゲーム打ち切れたと思います。

打数が少なくなってしまっている今だからこそ、こういう時間を大切にしたいと思っています。

というわけで

福福 東京都の恵比寿

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました