【フリー雀荘 167店舗目】麻雀ナイス 相模原

フリー
最近みょーに暑くなってきた。ただし、先日黒部ダムのあるアルペンルートにいってきたのですが、あそこはまだ一面雪だらけでしたね。高山地帯ってやつ。そんな場所で
 
黒部 雀荘
 
とかって検索してしまった、トッシイです。
 
さて先日、相模原にある雀荘にいってきました。
 
麻雀ナイス相模原店
 
です。
 
こちら

 

 

ここはもともと、
 
麻雀恵
 
という場所だったようなのですが、それが今年1月にリニューアルされて、麻雀ナイスになったっぽい。麻雀王国とかだと未だに「麻雀恵」ってなってるし。
 
ちなみに、このナイス。どうやらもともとウェルカム柏にいた人たちがリニューアルしたっぽいことを言っていた。なのでルール説明のときは
 
「ウェルカムとかいったことありますか?」
 
って聞かれて、なんでウェルカムなの?って思ったのですが、そういうことだったようです。
 
それではルールです。
 
・0.2の200円400円(これは久しぶりのレート)
・ゲーム代300円
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀50円
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・60000点終了あり
・オールスターあり(五枚)
 
店内は綺麗で、広い。さすが駅から遠いだけのことはあります。
 
自分は駅から20分近く歩きました。おまけに高い建物が少ないので、曇り天気でも日焼けしました。ここは車で来るべき場所かなと思います。
 
休日の午後ですがセットが3卓立ってました。フリーはまだ立ってなくて、メンバーの女性が
 
「今1人呼んでるので」
 
ということでした。このメンバーさんもなかなかの美人。黒髪ロングと素晴らしい。ただ清楚なみためとは裏腹に、さすが雀荘勤務が長いだけあって、しっかりものです。
 
この0.2というレートは、どういうものかというと、パチンコでいうところの0.1円パチンコでしょうか。リーチ演出を楽しみ、上がれると点棒と祝儀もしっかり動くという。ここでプラス収支にするには多分、ずっとトップとってかないと厳しいです。つまり、ギスギスせずに楽しめるのがメリットですかね。
 
自分は4ゲーム打ちました。
 
結果は
 
1着→2着→4着→4着
1-1-0-2
マイナス1900円
 
0.2雀荘でも平均順位を落としてしまった(笑)
うーー。今月も成績はやばそうっすね。
 
このあと日暮れの時間に、再び徒歩20分かけて帰りました。
 
そういえば、アウトしてる人がいた。このレートで、えっ?と思ったんだけど、常習犯らしくメンバーからきつく怒られてたな。厳しいっすね。ツモあがったときは、ものすごい強打で叩きつけた後に、これまた強烈な引きツモ。あそこまで見事にやってくれると、ゲームの演出みたいだったな。
 
「バチンッ!バチコーン!」
 
って感じ。こういうのをみて、微笑ましく思えてきている私は、いろいろな人をみて感覚が麻痺してきてるのかな。
 
そうえばさっきTwitterで友添さんという人のがリツイートされてきてて、
 
麻雀で自分が最強を名乗りたければ、最強を証明する仕組みをまず考えなきゃってのがあった。素人考えだと各団体のトップが集まる麻雀最強戦じゃだめなの?って思うけど。結局麻雀最強戦で優勝しても、別にねっていうのがみんなの中にあるからなのかな。
 
あの人の方が、今は自分よりも強いっていうのを、自分に納得させる難しさがそうさせてるんだろうか。
 
話が凄くそれましたが、
 
0.2でテンパイ連荘で楽しめる
 
麻雀ナイス相模原店
 
でした。
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました