【フリー雀荘 309店舗目】牌テンション京都駅前店

フリー
2月末あたりから、1日3回寝る前に天鳳の鳳南を打つというのを実践している、トッシイです。やっぱりこのラス回避麻雀は駆け引きが面白くてしびれるものがあります。昨日は3ゲーム目にラスを引きました。ただそれだけのことでその日の楽しかった気分を一気にブルーで上書きされる気分ってのは相変わらずですね(笑)
 
それでは関西遠征です。
 
もう3月なんですよね。この日はまだ1月7日のお話です。もう2か月前になるのか。
 
大阪の天満橋会館を朝早く旅立ち、そのまま今度は京都に向かいました。大阪と京都って実はかなり近いんです。都内なら、大宮と新宿くらいの感覚じゃなかろうか。
 
京都駅に着くと朝早くから観光客が沢山いて、コインロッカーの取り合いが発生していました。その競り合いに負けて、結局預けられそうな場所がなくて、でっかいキャリーケースを引きずったまま目的地へ。
 
向かったのは
 
牌テンション京都駅前店
 
です。
 
ずっと自分「パイテンション」って呼んでたんだけど、ハイテンションが正解っぽい。
 
京都駅をでて、徒歩数分の場所です。
 
すごい見づらい写真ですが、上のほうに青い看板があると思うのですが、これが「牌テンション」です。
これから1日麻雀だけの1日!と思ってテンションMAXだったのを思い出します。

 
 

この牌テンションは、京都に2店舗あります。片方が1.0のレートで、こちらの京都駅前店のほうが、0.5のレート。
 
自分は朝の10時に到着。メンバーが入って、1卓立ってました。
 
店内は非常にきれいで清潔な感じ。待ち席も整っていました。ルール説明も丁寧。
 
システムなどです。
 
■システムなど
・禁煙雀荘
・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・赤は各5に1枚ずつで、鳴き祝儀100円
・途中流局あり(九種九牌、四風子連打)

・裏ドラ確認は任意

・オーラスの親は2着やめあり
・新規は初回から2ゲームキャッシュバック(計700円)
 
かなりオーソドックスなルールです。
 
結果は、3ゲーム打って
 
2着→3着→3着
0-1-2-0
 
キャッシュバック2ゲーム700円含んでの
マイナス2400円
 
ようぇ~~~。でもこういうときはキャッシュバックが嬉しい。初回からキャッシュバックがあるのは本当に嬉しいですね。
 
そういえばここは天鳳の黒猫ペロペロさんが働いている場所という噂だったので、もしかしたら?と思ったのですがこの日は居なかったです(^^;もし今度運がよければ同卓してみたいな(^^)
 
ここで一旦関西遠征だけのオンレートの成績をちょっと気になってまとめると、
 
3-8-8-2
マイナス5670円
 
でした。ラスは引いてないけど、3着が多くてその分マイナスな感じだろうか。とはいえ、オンレートは7店舗行って6店舗でマイナスなんだけどこの成績なら御の字です。我慢するところを我慢できているってことなのかも。
 
このあとは、京都でもう一軒巡ってきました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました