【フリー雀荘 441店舗目】ひよこ堂 秋葉原 ノーレート

フリー
先日、人生で初めて三色同刻をあがった
 
トッシイです。
 
そのことを呟くと、いいねを70近く頂きました(*^^*)
 
この役は今まであがったことがなく、しっかりハン数がわからなかったんです。
 
そこで一か八かで2ハンにして申告しました。
なぜ一か八かかというと、鳴いてたらひょっとして1ハンさがるのかな?って思ってたからです。
 
とりあえず、トイトイ、三色同刻、ドラドラ
「18000点です」
と申告し無事払って頂きました(^-^)
 
自分にとっては、役満よりレアな役でしたね(^^;)
 
それでは雀荘巡りです。
 
そういえば今回の記事は、は9月5日のものとなります。2日に1回更新しているのですが、まだ現在に追い付けません。
 
どんだけ雀荘行ってんの?ということですが、本当に去年はほぼ毎日雀荘通いみたいな生活を送っていました・・。
 
途中GPCリーグやアイディアルリーグという長期のリーグ戦に参加したものの、途中からは
 
やっぱりリーグ戦よりもフリー雀荘
 
って感じになってしまったのも記憶に新しいです(。>д<)
 
というわけで、今回は
 
秋葉原にある
 
ひよこ堂
 
です。
 
秋葉原の昭和通りのほうにあって、駅からは近いです。
 
こちらです。
 

 

 
えっ?ってなる方もいるかもしれません。しかしこのときはまだひよこ堂がオープンして間もないタイミングでした。今となっては懐かしい入口です。
 
現在は店舗を移し、すぐ近くのビルの路面店へと進化を遂げましたね。
 
しかしいつみても、このひよこのイラストが可愛い。

 
このときはまだビルの6階で分かりづらい場所にありました。
 
当時のシステムです。
 

 

 
順番が逆になりましたが、入口に飾ってあった瀬戸熊さんの華

 
このひよこ堂のすごいところは、毎日連盟Aルールが打てるということです。恐らく東京では初めての試みではないかと。
 
正直最初は、こんなマニアックなルールでどうなの?
 
って自分は思ったのですが、今の盛況ぶりをみると大成功なのではないかと思います(^-^)
 
このときは同卓者にも恵まれて楽しめました。
 
2着→2着→2着
 
帰りはそのときの同卓者の人達と一緒に、電車で渋谷まで移動しながら沢山麻雀の話をしました(^^)
 
そういえばこのとき貼ってあったレーティングです。
 
まだ、あの相沢かおるプロがR1608だったんですねー。あとは、こばりしんさんはこのころからレーティングが低いなーとか(笑)
 

 
というわけで、
 
ひよこ堂  秋葉原
 
楽しく打てました。
 
全然関係ないですが、イラストの可愛いひよこを見ていたらこれを思い出した。
 
このイラストもすごい好きでした(^-^)

 
次回は
 
世田谷線の松陰神社前
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました