【フリー雀荘 収支報告】2020年12月 フリー雀荘巡り

おはようございます。トッシイです。

今年も自分のブログを見ていただいた方に感謝します。

ブログを始めた当初は自分の記録をつけるためだけでしたが、いつしかブログを見ている方に声をかけていただけることが嬉しくなりました。

今年はフリー雀荘をまとめたサイトも作ることができました。

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

これらのサーバの保守費用なも自費なのですが、今後とも運用を続けていければと思っています。

それでは今年最後の収支報告となります。

今回は東北、北海道遠征の内容が入ってきていますが、前半はぼろぼろでした。

まずは0.5以下についてです。

■0.5以下  2020年12月掲載分成績
6-4-10-3
2.43
マイナス4,300

キツイ(笑)

それでは0.5の総合成績です。

■0.5以下   総合成績
353-379-279-218 (トータル1229)
2.29
プラス  63,615

引き続き、最近行き始めた1.0の成績です。

■1.0  2020年12月掲載分成績
4-1-2-4
2.54
プラス1,400

これ。

平均順位2.54でプラスって信じられますか。正直驚いたんですが、これが1.0の世界なんだと思います。0.5では恐らくありえないのではないかと。その代わり平均順位2.3でもマイナスってことだってあるのかもしれません。

まだまだ打ち始めたばかりなので、色々と経験を積んでいきたいです。

そういえばあがったときの申告ですが、まだまだ迷ってます。

ハネセンゴ

マンセン

マン5両

とかを使うこともできましたが、普通に

12000の1枚

とあ言う人もいます。さかえ系列とかでも。

自分は0.5あがりなので、やはり後者の方がしっくりはするんですよね。とりあえず同卓者の発声を聞いて勉強中です。

最後に1.0でおじいちゃんからあがったときは

「満貫の1枚です」

と言いました。マン5両でも良かったのですが、同卓者が1枚っていってたので合わせた感じ(^^;

それでは1.0の総合成績です。

■1.0  総合成績
18-7-12-10 (トータル47)
2.29
プラス 23,800

序盤のビギナーズラックのお陰でプラス収支です。

引き続きノーレートですが、12月掲載分では1店舗のみとなりました。

■ノーレート  2020年12月掲載分成績
0-1-0-1
3.00

それではノーレートの総合成績です。

■ノーレート総合成績
461-383-251-178(1273)
2.11

というわけで、今月の成績管理でした。

今年はそういえば役満は一回だけあがりました。今は閉店してしまったかぼちゃ倶楽部西大嶋店での、親の四暗刻でしたね。初めての親の役満は嬉しかったな~。

それからやはりコロナは酷かったですね。

自分の知る限りでも10店舗以上が閉店しました。

遠征も何度か行きましたが、県外・新規お断りも珍しくなかったです。

昨年から今年にかけては、健康麻雀・ノーレートの盛り上がりが加速していた時期だったので、本当にこの打撃は痛恨でした。

自分は小さな存在で、お店になにかできる存在ではありません。

だから自分の自由にできるお金は、すべて麻雀店に使っていく気持ちでいます(笑)これは前から変わっていません。

ひいきにしていた九段下ノーブルのフリーが終わったとき、もっと通えばよかったなと思いました。

お店がなければ麻雀は打てませんから。

そしてこれは読者の方に向けてですが、

行ってみたいと思ったお店があるなら、チャンスがあるなら多少無理してでもそのタイミングで行ってみるべきだと思います。

「今度行ってみます」

とお店の方に向けて発信をしたりしていたらそれはなおさらです。

自分の条件よりも先に、そのお店が今そこでその条件で遊べて、今行ったらお店の方が喜んでくれる、そこで誰かに会える

こちらの方が余程重要です。

あっちなみに、来年の密かな小さな目標は

どこかの雀荘で「青ちむ」がスタッフしているときに偶然出会う

ことです(笑)

というわけで今年最後の収支報告でした。

それでは新年も変わらず麻雀を楽しみたいと思います。

毎度のことではありますが、

心は常に

「雀荘巡りは一期一会」

という思いで、雀荘での出会いを大事にしていけたらと思います(^^)

ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました