【フリー雀荘 603店舗目】マージャン貴族 群馬県の高崎問屋町

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回向かったのは、群馬県の高崎問屋町です。
 
高崎周辺には結構な数の雀荘がありますが、自分が印象に残っているのは先ツモ推奨店舗の「麻雀スペースラッキー」でしょうかw
 
そんな高崎ですが、なかなかノーレートフリーや、健康麻雀のお店はありません。
 
自分もほぼ諦めていたのですが、前回行った埼玉県本庄の「鹿鳴館」のマスターが
 
マスター「高崎にも健康麻雀ありますよ」
 
と言っていたんです。そこでマスターに教えてもらったのが今回の目的地です。
 
早速電話してみると、
 
おばちゃん「どうやってここを知ったんですか?どこにも出してないはずなんだけど」
 
と言われました。
 
どうやらこのお店。ひっそりと、口コミで集まった人だけで健康麻雀をやっているお店らしい。
 
つまり、常連さんのコミュニティを大事にしていて、変なお客さんはお断り的な場所っぽい。
 
一応
 
私「自分は健康麻雀が大好きで、この前本庄の鹿鳴館の健康麻雀にいったら、そこのマスターが教えてくれたんです」
 
といったら予約OKということになりました(^^)なかなか敷居が高い。
 
というわけで、今回の目的地は
 
マージャン貴族 群馬県の高崎問屋町
 
です。
 
高崎問屋町駅からは徒歩で15分くらいでした。
 
こちらです。
 

 

 

 
一応看板には「参加者募集中」の文字がありました。
 

 

 
電話の感じだとやや閉鎖的な健康麻雀のお店かと思ったんですよ。
 
でもこの入口。
 
いい味がでてました。
 
卓数も多そう。
 

 
毎週水曜日の午後1時~午後5時で、1000円
 
という内容です。
 
この情報はネット上にはどこにも出ていませんでした。
 
知る人ぞ知る健康麻雀のお店ということになります。
 
このお店は通常はセット雀荘で、店内には13卓もありとにかく広い。
 
おまけに自動配牌卓もあったりと、なかなかの充実っぷり。
 
壁のくすみ具合から見ても、古き良き雀荘の香りのする店内です。
 
開店の20分前に来たけれど、すでに20人以上集まっていました(^^;
 
最終的に13時には、8卓も立ちました!
 
まさか群馬の高崎にこんなに盛況な健康麻雀店があったなんて。本当にびっくりしました。
 
お店のスタッフは3名体制で、これだけの人数が集まっても、おちゃのこさいさいといった感じでテキパキさばいてました(^^)
 
こちらが使用した卓です。
 
電源が入っていません。
 

 
どうやら、勝手にみんなが麻雀を始めないように、13時まで電源を切っておくっぽいwwww
 
タイミングをみて一斉に卓の電源をスタッフが入れに来ます(笑)
 
こちらが受付の風景ですが、まーみんないい表情してましたよ。 

 
あっちなみにこのお店のスタッフは全員が女性で、みんな肝が据わっている感じで、物事をはっきり言う感じの方々でした(^^;
 
男性のほとんどはタジタジという感じ。
 
それからカメラ写りが悪いですが、店内を少し撮ってみました。
 
旧いお店ですが、とても綺麗でした。

 
ゲームの時間制限などはなくて、一斉に全卓スタート。
 
結果は
 
1着→2着→3着→1着
 
でした。
 
帰り際に、お店のスタッフのおばちゃんに
 
スタッフのおばちゃん「どうでしたか?」
 
ときかれて、
 
私「みんな打つの早くて楽しかったです」
 
と言ったら
 
スタッフのおばちゃん「そうでしょー」(ニッコリ)
 
と返してくれました。
 
自分が予約したときの電話口で
 
「やけに若い声してるわね」
 
と言われたときに、「」かなり麻雀は打ち慣れています」と言ってあったんです。
 
だから、自分のためにベテラン卓を卓組してくれたらしい。
 
嬉しいですよねこういうの。
 
こういう手配をしてくれるお店も結構あるので、お店に電話したときには名前以外にも
 
「自分は結構麻雀には慣れています」
 
というようなことを伝えておくのがいいなと思っています。
 
最寄り駅の高崎問屋町駅を撮っておきました。
 

 
こちらが駅前です。
 
まー、何もない駅です(^^;
 

 
といわけで
 
マージャン貴族 群馬県の高崎問屋町
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
埼玉県の戸田公園
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました