【フリー雀荘 607店舗目】麻雀クラブ国士無双 兵庫県の元町

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回は兵庫県まで行ってきました。兵庫県といっても三ノ宮あたりまでは拠点の大阪府から非常に近くて利便性が良いです。
 
今回向かったのは、兵庫県の元町にある
 

 

麻雀クラブ国士無双  兵庫県の元町
 
です。
 
こちらです。
 

 
お店の名前が国士無双という派手な名前だけに、看板が電柱の陰にあっても非常にインパクトがあります。
 

 
立て看板もインパクト大w
 

 
階段にも看板が設置されていました。
 
 
あともう一息
 
 
この国士無双は、兵庫県でこの当時は唯一の日本健康麻将協会加盟店でした。今はビーチワンとまーすた三ノ宮が新しく加盟したようです。
 
国士無双はセット専門店ですが、昼間は健康麻雀をやっています。
 
こちらがホームページ。
 
 
毎週平日の、月・水・木・金の10時~16時で健康麻雀をやっています。
 
また時間制料金のため、何時に来て何時に帰ってもよいということでした。
 
ちなみに自分が行った金曜日は一週間で一番人気がない曜日らしくて、普段はは5卓くらい立つらしいですが、今回は1卓でした(^^;
 
それもスタッフさん2入り(^^;
 
こちらがルール表。
 
標準的なオープン戦のルールです。
 
 
麻雀は淡々と打って
 
結果は
 
3着→2着→3着→3着
でした。
 
酷い成績だったんですが、これには理由が。
 
一緒に打っていたスタッフがやけに強いしガチすぎませんかねwww
 
と思っていたら、
 
数年前に麻雀最強戦で活躍したという元プロの方でした(^^;
 
常連さんと会話しながらでも、所作がよどみないですもの(^^)
 
そんな感じだったので、健康麻雀という感じではなくて、普通のガチ対局になってしまい会話が全くはずまなかった(^^;
 
できれば人の多い曜日に来たかったなーと思いつつ帰路につきました。
 

というわけで

 
麻雀クラブ国士無双   兵庫県の元町
 
でした。
 
次回は
 
大阪の梅田
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

 

 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました