【フリー雀荘 621店舗目】いきいき健康マージャンクラブ砧会場

フリー
最近は手積みの健康麻雀の頻度があがってきている、トッシイです。
今回向かったのは、東京都の砧公園の近くにある
いきいき健康マージャンクラブ砧会場
です。
いきいき健康マージャンクラブというのは、東京都の東久留米に拠点を置く健康麻雀のお店です。そのお店が、東久留米以外の場所でも健康麻雀を展開しています。
自分はこの砧会場以外にも、前回は青梅の方まで脚を運んできました(^^)
こちらが砧会場です。

会場の一階にある掲示板

いきいき健康マージャンクラブにはホームページがあります。
こちらです。

今回はこの会場案内にある、砧会場に行ってみました。

案内には
初級、中級コースとあったので、自分でも参加できるのかわからなかったのですが、電話してみると
「上級者でも大丈夫ですよ」
とこころよい返事をいただけました。
考えてみると、手積み麻雀に関してはまだまだ自分は初級者かもしれませんしね(^^;
開始時間の10時に会場に到着すると、既に8卓ほど立ってました(笑)あれー、もうやってるやん(^^;
健康麻雀ではよくある光景です(笑)
料金は午前の部で1000円ということで、そちらに参加しました。
開催日程のチラシがありました。

会場の雰囲気はこんな感じでやっています。

使用した麻雀卓

案内された卓には既にメンツが揃っていて、その方々と打ちました。自分以外にも新規の方が同卓していて、会話を楽しみながら打てました。
しかしまー、このゲームが長かった。
なんと1ゲームに2時間(笑)
普通に長い内容だったのですが、そこに手積みが後押しする感じでした。
結果は自分が6万点以上のトップでした。
1着
この1ゲームで午前の部が終了で休憩時間となり、自分はこれで帰ることになりました。
帰り際、スタッフの方から
「ブログみてます」
と声をかけていただきました。
電話したときの自分の感じと、この会場までの道のりをツイートしていたので、それですぐにわかったということです(^^;
まさか手積みの健康麻雀で自分の記事を読んでいるというスタッフさんに出会うことができるとは(^^;
嬉しかったです。
というわけで、
いきいき健康マージャンクラブ砧会場
でした。
次回は
千葉県の我孫子
に向かいました。
ではでは。
 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました