【フリー雀荘 634店舗目】健康麻雀ピーマン 埼玉県の宮原

フリー
おはようございます。トッシイです。
今回も健康麻雀に行ってきました。
向かったのは、埼玉県の大宮の隣ににある「宮原」という場所。
というわけで今回の目的地は
健康麻雀ピーマン 埼玉県の宮原
です。
宮原駅からは徒歩2分程度の場所にありました。
こちらです。
指が入ってしまいました(^^;

このピーマンは以前別の場所にあり、一度訪問したことがありました。
当時の記事です。
この麻雀ピーマンから
「健康麻雀ピーマン」
として、場所を移転し、システムも一新したとして新規店舗扱いで行ってきました。
ホームページがありました。
かなり綺麗

このノーレート麻雀に参加してきました。

・10時から16時で2000円
・赤なしのありあり
・トップだけがスタンプが貰えるシステム
・16時のタイミングで南場に入っているか、東場で40,000点オーバーなら成績になる
・席替えは朝イチと午後イチにくじびきにより変更
という感じ。
店内の雰囲気は、もう以前のようなワイワイガヤガヤしていた頃とは全然違っていて、静かに真剣にというものになっていました。
そしてスタッフも一新されていて、以前のお年寄りしかいなかったときとは違い、若いスタッフも居ました。
ぶっちゃけいっちゃうと
前の方が好きでした(笑)
あのときのような活気はなくなり、マナー重視の普通の健康麻雀に変貌をとげてしまっていた。
その影響なのか、移転前に居たようなお客さんを見掛けなかったきがする。このお店に関しては、あのときのワイワイガヤガヤの方が自分は好きだったなーと(^^;
とはいえ
店内は11卓あって、リニューアルオープンしてから間もないのに、朝から6卓埋まる盛況っぷりはさすがです。
そんななか驚いたことに
GPC東京で知り合った、
「ねこ」
「ひぐま」
に遭遇(^^)
こういう場所で会えるなんて嬉しいです(^^)
卓組はくじを引いて決めるシステムで、お昼休憩のあとの午後からはもう一度くじを引いての席換えとなります。
ひぐまと初戦から同卓。自分の方がずっと順位は上だったかと思います。ってくらい意識してガチで打てました(笑)
結果は7ゲーム打って
2着→2着→3着→3着→4着→1着
でした。
こちらが使用した卓です。
この麻雀卓って色々なところでみるけど、本当に丈夫な卓なのかな。

というわけで、
健康麻雀ピーマン 埼玉県の宮原
でした。
次回は
千葉県のみのり台
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました