【フリー雀荘 770店舗目】Ray麻雀クラブ 埼玉県の浦和

フリー
おはようございます、トッシイです。
コロナの影響で大打撃を受けてしまった健康麻雀業界。しかし最近やっと徐々に営業を再開するお店が増えてきました。
今回向かったのはそのうちの一つです。
このお店は緊急事態宣言により休業していましたが、遂に10月に入り先週営業を再開しました。
というわけで今回の目的地は
Ray麻雀クラブ   埼玉県の浦和
です。
駅からは徒歩5分程度の場所にありました。
こちらです。

お店にはホームページがありました。
http://ray-english-club.ciao.jp/kenko/HTML/

こちらのホームページはこのお店のマスターの自作だそうです。
なんか派手だし横文字が多いなと思ったら、このお店では英会話教室も併設しているということでした。
ずっとホームページをチェックし続けて、営業再開の文字を見てすぐに電話しました(^^;
現在は完全予約制とのことですが、以前は予約なしだったようです。ボランティアの方々がこのご時世なので集まらず、マスター一人の営業になっているからだそうです。
システムは午前の部と午後の部に別れていて、午前の部の
10時から12時半に参加しました。
料金は700円で、初回のみ入会金がプラス200円かかります。
大体午前の部では2ゲームくらいやれればいいかな?という感じのようですが、時間制限もないので2ゲームできないこともありそうです。
こちらがルールなど。
普通のアリアリでした。

こちらが使用した麻雀卓。
もちろん手積み(^^)

店内の様子はこんな感じです。

「手積みで打てるところはもう殆どないよねー」
と言っている人をたまに見かけますが、実は健康麻雀の世界では手積みで打てるところはまだまだ沢山あります(^^)
ただこのコロナの影響もあり手積みの健康麻雀を打つのはかなり久しぶりでした。
おそらく新潟遠征のときの、「ぴんふ」以来になります。
やはりジャラジャラ混ぜる感覚がたまらないですよねー(笑)
マスターも気さくな方で、常連さんもみなさん麻雀大好きが表に出ている方ばかりで、最後まで楽しく打てました。
ただ麻雀の方は酷い成績で
4着→3着
殆どあがれずに終わりました(^^;
現在は卓の間隔なども考慮して2卓までの予約開催とのことですが、早くもとの賑やかな状況に戻ってほしいなと思います。
というわけで
Ray麻雀クラブ   埼玉県の浦和
楽しく打てました。
ではでは。
Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました